河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い砂漠モバイルを始めてから丸4年、混沌の亀裂V、大砂漠、栄光の道第22亀裂などなど

さあ今年も早くも5月、新しい週と月とが同時にやってきました。そしてイベント&報酬受領に入ったらこんな画面が!

 

そかそか、5月が黒モバを始めた月だったなあ。もう少しで丸4年になるんですね、月日の経つのは早いのう〜。そして1,000パールもいただいちゃいました、ありがとう!

 

 

そして今日の妖精レイラさん、まだ昇級できない昇級タイムです。

 

性格が「頼もしい」から「自由奔放な」になりました。あとは特に変化なし。

そして軸をプレゼントしてくれました、ありがとう!

 

 


そして週の初めは太陽の戦場の報酬バフ受け取りから!

今週も3勝目指してがんばります。

そしてパトリジオから納品のお礼が。

 

いいものいろいろいただきました、ありがとう!

 

 

そして混沌の亀裂Vへ!

 

亀裂Vに入るために秩序のスクロールx10本、95億と変化の古い石x10個、385億、合わせて480億お買い上げw 物入りですな。

この2つのアイテムを元に、混沌の亀裂Vに入るために必要な「均衡の防壁」10個を製作します。

 

亀裂Iはスクロールだけで入場できるんですが、段階が上がるごとに必要な材料が増えて価格が高くなり、亀裂に入っていられる時間は逆に短くなっていきます、とほほw

 

亀裂Iはスクロール10本で10時間潜れたんですが、亀裂Vではわずか4時間だけしか潜れません。なお一般と高級バフをかけていますが亀裂では効果はありません。ドロップ率増加アイテム(幸運のスクロールなど)は効果ありです。

4時間潜った戦果です。なかなか優秀な成績ですな。アクラドも拾ってますね。しかし誓いのリングは出ませんなあ...

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

今日もたくさんありがとう!

そして特殊指令で聖水の束がでました、ありがたや〜!

そして投票イベントはやっぱりクツムでした。太古ルーン出るといいな。

そして交換所アイテムは個数制限のあるもの全てもらえました!残りは全部栄養食に交換です。

そして闇の精霊の冒険は完走回数26回!黄金倉庫には5回入れました、ラッキー!

 

 

そして料理を少々。

 

今日は「特製魚の煮付け」ができました。特製料理、意外と簡単にできちゃうものなのかもですね。

 

 

そして今月の大砂漠へ。

めっちゃ楽しいです、大砂漠!

砂粒バザールに入ったらまず最初にスラボイェから盗賊団制圧の依頼を受けます。

 

そしてアクマン境界の兵士とアクマン寺院のアルジャニからアクマン制圧の依頼を受けます。

そしてラクシャンオアシスのマジュバンからヒストリア兵器制圧の依頼を受けます。これで1日に4つの住民依頼を受けることができるとともに、モンスター制圧(ガハーズ盗賊団、アクマン、ヒストリア兵器)のミッションもこなすことができます。

 

今月最初の寺院はディステレオ寺院でした。ウミガメの像をぶっ壊すやつですな。

無事任務成功!CPが4万台のころは時間制限がけっこうカツカツで失敗することもあったんですが、5万を超えてからは余裕を持って破壊できるようになりました。

 

 

そしてワールド経営へ。

 

今日もまた村パールはもらえませんでしたが、神話宝箱93個から400パールも!ありがとう〜!

販売金額19億弱、イベント点数638と優秀な結果をおさめてくれました

 

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

 

城門耐久度28万残してライテン登場、まあ大丈夫でしょう。

 

あっという間にライテンを削って報酬2倍ゲットです。みんなどんどん強くなってるねえ。ちょっと前までは5攻勢にたどり着くのにヒーヒー言ってたのにw 初心忘れるべからずですな。

 

さあGWはなにをしようかな。錬金石突破に+8トーテム、やることいっぱいで楽しいです。復旧券の数と相談しつつコツコツと。