河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠、調和の錬金石と鉄壁の紀章装飾強化、木曜ライテンなどなど

さて、今日もまずはワールド経営へ。

 

残念ながら村パールはもらえませんでしたが神話宝箱77個から450パール、ありがとう!

 

そして大砂漠へ。

今月の寺院は全て完了。残る探検日誌はアクマン400人制圧とフォガン400体制圧です。そこでさっそくアクマン境界へ移動します。

 

左上のミニマップをNPCリストに切り替えて兵士の元へ行き、アクマン制圧の依頼を受けておきます。続いて同様にアルジャニの元へ行って依頼を受けておきます。どちらも報酬はたいしたことないんですが、まあせっかくだしw

依頼アイテム「ヒストリア遺跡の欠片」を持っているなら、この依頼も受けておきましょう。

まずは祭壇のあるフロアで大暴れ。

 

全員倒したら、象さんに乗って1つ上のフロアに上がってまた大暴れ。ここでアルジャニからの依頼はクリア。

 

ここでも全員倒したら、また象さんに乗って祭壇のあるフロアの下のフロアで大暴れ。ここで兵士からの依頼もクリア。

 

これを何度か繰り返せばそれほど時間をかけずに400体制圧が行えます。

続いてフォガン制圧のために砂漠フォガン聖殿へと移動します。ここには3つの黒い石祭壇があるのでそれを順番に回ってフォガンを制圧していきます。

まず最初の祭壇は着地点の左下あたり。

そこからオアシス沿いにまっすぐ上へと上がったあたりに次の祭壇があります。

最後の祭壇はオアシスの一番奥にあります。この3つの神殿を象さんに乗って順番に回っていればさほど時間をかけずに400体制圧が行えます。

これで今月の砂漠探検日誌は全て完了しました。そして次に向かうのはヒストリア遺跡なんですが、その前にラクシャンオアシスのマジュバンから依頼を受けておきます。

受ける依頼はヒストリア兵器の制圧です。一日一回受けることができる繰り返し依頼で、やはり報酬はそんなによくないんですが、何度か続けて受けているとラクシャンオアシスの元締?のカサラ・リバからお礼のアイテムがもらえます。

そしてヒストリア遺跡へ。現時点では大砂漠でいちばんたくさん経験値がもらえる場所なのと、覚醒スキル本がたくさん落ちてくれる、育成にピッタリの狩場です。荷物が一杯になるまでひたすら狩り続けます。

 

そして今日のレイラさん。

選択依頼「森の守護塔」を受けてみます。

 

依頼リストの「自動移動」をタップしてみてもヒントが出るだけ。知識探しのようですね、現地に向かってみます。

 

名前そのまま「森:自然の守護塔」という知識を発見、無事クリア、トリさんでかい!w

続いて「草が生えた人たち」を受けてみます。

 

こちらもヒントがでるだけです。またまた知識探しのようですな。

 

これ見つけるまでメッチャ苦労しました、草が生えた、って迷彩服のことかーいw

 

そして時間の輪が貯まってきたので調和の錬金石の突破に挑戦することに。

現在+14、時間の輪は43個、さあいくつあがるかな?

なんと2つだけしか上がりませんでした、とほほほw 成功確率的にはそんなものなのかなあ。

 

そして懲りずに今度は鉄壁の紀章装飾の突破に挑戦。

現在は防御力+62です。トゥースの息吹が29個あるので9回強化できます。さあいくつ上がるかな?

う〜ん、こちらも2つしか上がりませんでした。紀章が+30になるまで息吹は貯めておくことにしようかなあ。

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとうございます、HOT TIMEありがたや〜!育成に役立ちます。

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

またほんのちょっとだけ上がってますな。

さあライテン登場、今回オーラの精霊は出ませんでしたが守護の精霊がエリアンの守護像を強化してくれたのでなんとかなるかな。家門の力が13残っているので激怒、爆撃、精霊の手を使います。あとはひたすら殴るだけ!

エリアンの守護像のご加護あってかライテンあともう一息!

よっしゃ今日もなんとか5攻勢クリアできました!でも実力的にはまだまだ。昨日、爆撃を使わずにシャラを倒せたのででは今日も、と調子に乗って爆撃を使わずに相手してみたらボコボコにされましたw もっともっと精進しなくちゃですね。

 

そして木曜のワールドボス、トゥカル・ライテンへ。

 

ハンターさんで挑みます。

 

一度転ばされましたがギリギリ順位がもらえました!そして黒い石神殿で謝恩品をたっぷり、ありがとう!

 

そして均衡の石突破!

+344になりました。黒い石神殿の謝恩品でもらった混沌の結晶のおかげです、ありがとう〜!

 

さあ明日はもう金曜日、クツムで太古ルーンがでますように。できることからコツコツと。