河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠 2024年2月 その1

【2024年2月1日(木)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、月が替わって2月になりました!

さっそく今月の大砂漠に出陣です。

砂漠探検日誌もマッサラな状態ですな、当たり前かw

 

まずは先月から今日にあわせて貯めていた精製水7個を受け取り、これだけでミッション二つクリアです。

 

そしてモンスター制圧系の住民依頼を受けていきます。まずは砂粒バザールのスラボイェさん、ガハーズ100人制圧の依頼です。

序盤のうちは発掘ミッションの達成のため、ワープは使わず目的地まで走っていくことにしています。途中で寺院の光芒を見つけたので入ってみることにしました。

今月最初の寺院はセルト寺院でした。

 

3番目のボス、エルテンを遺物レーザーで削って倒してクリアです。

 

 

そしてモンスター制圧系の住民依頼を続けます。

 

アクマン境界にいる兵士の依頼、アクマン50人制圧を受けます。

 

続いてアクマン寺院にいるアルジャニの依頼、アクマン20人制圧も受けます。これで両方の依頼をまとめてクリアできちゃいます。

 

アクマン50人を制圧したら、次はラクシャンオアシスのマジュバンのところへ。ヒストリア兵器40体の制圧依頼を受けてヒストリア遺跡へ向かいます。

 

ミッションをクリアしていると寺院がどんどん解放されていきます。

 二つ目の寺院は芽の寺院でした。お宝アイテムがあればクレバ5体が確定です。

芽の寺院をクリア!

週間ミッションの精製水消耗も達成しました。

 

そして次の寺院、ルイナス寺院へ。

 

1軍メンバーでサクッとクリア!

これで3つ目ですな。

そして黒い石祭壇奉献と発掘を30回ずつ達成して大砂漠ミッション完了です。使用期限の短いアイテムがあるので受け取りは慎重に。

 

そして次の寺院はシャラ寺院。

 

最後にシャラの宝物をもらうため、途中でちょっと寄り道してシャラの秘密を見つけておきます。

 

横取りのまた横取りですなw そしてシャラ様登場!

  

シャラを倒し、金庫を開けて入るとそこにはシャラのお宝が!

これで4つ目の寺院をクリアです。

 

そして次の寺院はセルト大寺院、今月初の大寺院ですな。

  

3番目のボスを倒した後、ラスボスのドエル・プルコが現れるので、ここで遺物レーザーを使って削ります。そしてセルト大寺院の浄化完了です。

 

初日はこのくらいにしといたろw