河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年11月3日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今週もクツムの来ない平穏な金曜日がやってまいりました。3連休のスタートですな。

まずは大砂漠へ。昨日解放された2つの寺院、シャラ寺院とディステレオ寺院に向かいます。

おっとセルト大寺院にも入れるようですね。

住人依頼をこなしつつヒストリア遺跡に向かうと2つの光芒が!シャラ寺院とセルト大寺院のようです。

 

まずはシャラ寺院へ。メチャクチャ苦手だったシャラ寺院も今ではサクサクこなせるようになりました。4年もやっていればそりゃ上達しますよねw

 

途中でちょっとだけ寄り道してシャラの宝の秘密を調べてから最後のシャラが待つ広場へ!

 

シャラを制圧して探検成功!お宝も頂戴した模様ですw

 

続いてはセルト大寺院へ。

敵がワラワラ出てくるちょっとめんどくさい寺院ですw

 

小ボス3体の後に大ボスのドエル・プルコが登場、溜めておいた遺物レーザーで制圧!のはずがプルコにうまく当たらず5ゲージしか削れませんでしたw

仕方なく削り残した後を殴り倒して無事セルト大寺院浄化完了です。

続いてディステレオ寺院へ。

亀さん寺院ですな。

1分近く時間を残して亀さん象破壊!チョリョン強いわ〜!

 

ディステレオ寺院も無事クリアです。

チャレンジミッションもいつの間にか達成していました。

そして寺院クリアでもらったアトル券でまたまたチョコっとCPアップ!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

残念ながら村パールはもらえず。神話宝箱109個から200パール、ありがとう!

販売金額はまあまあ、イベント点数は625となかなか優秀でした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして軸をゲットです。

闇の精霊レース、ショートカットがどこだったか忘れてましたがなんとか3位に入れましたw

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

いつものショートカットでサクッと宝を奪還!

黄金望遠鏡を売ってしっかりシルバー補給です。

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ。

 

特にこれといったドロップはありませんでした。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ!

 

今更ですが、5攻勢のピークには爆撃はほとんど効かないみたいですね、オーラはライフ回復に使う方がいいかもだなあ。

 

さてこの週末はなにをしましょうか。ぼちぼちトーテム8凸に再挑戦しなくちゃですなあ。+7トーテムをいっぱい作って、って考えていたんですが、それだとなかなか進まないので正攻法?で普通に突破で8凸ねらいますか。まあ無理せずコツコツと。