河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

蜃気楼、そして今月の大砂漠完了!

【2023年11月11日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて大砂漠へ。

隠された依頼はあと二つ。その前に今月の蜃気楼に行ってみることにします。

 

おっとその前に亀さん発見!

亀さん制圧でデル・クエジャさんのクエスト完了です!

そして砂漠ナーガを400体制圧して砂漠探検日誌のミッションもあと二つ。セルト寺院、ルイナス寺院完了で寺院と日誌の両方が終わる形になりました。

 

そしてアクマンの蜃気楼へ。位置はこのあたり、アクマンの基地?の中にあります。蜃気楼の黄色いモヤモヤとミニマップ上の蜃気楼マークが以前よりも遠くから表示されるようになったような気がします。アップデートに書いてあったかなあ。

 

さあボスのアクマンエリート監視官登場!

ボスを制圧して探検完了です。

 

続いて二つ目の蜃気楼、ガハーズへ。位置はこのあたり、ガハーズ盗賊団のアジトの中にあります。

 

そしてボスのガハーズの影との対決!おや、このポニーテールはもしかしてシャラ様では?

そして探検完了、報酬は固定ですな。

 

そして三つ目の蜃気楼、砂漠ナーガへ。位置はこの辺りです。

 

ボスはおなじみ砂漠ナーガ門番長ですな。

そして探検完了です。

 

そして四つ目の蜃気楼、砂漠フォガンへ。位置は砂漠フォガン聖殿の近くです。

 

ボスはこちらもおなじみウムになりたいバルバです。ウムって誰w

はい完了!

 

いよいよ最後の五つ目の蜃気楼、ヒストリアです。

 

ボスはエルテンでした、ライテンじゃないんですな。

以上で今月の蜃気楼は完了です。

 

そしてムイクン狩りをしていたら寺院発見のメッセージが。

敵5,000体制圧でセルト寺院が解放されました。

 

さっそく現地へ!セルト寺院に挑戦です。

 

おお、クリアと同時に寺院発見のメッセージが。

 

セルト寺院浄化完了でいよいよ最後の寺院、ルイナス寺院が解放されました。

 

セルト寺院からルイナス寺院の光芒が見えました。さっそく現地へ!

 

いつも書いてますが戦隊モノぽくって好きな寺院ですw

ボスのデリガ・トゥース登場!

 

一軍メンバー全員でボコってデリガ制圧、遺跡調査完了です。

 

以上で今月11月の大砂漠のミッションは全て完了です。

そしてチャレンジミッションも達成!

 

そして最後の二つの寺院クリアでもらったアトル券でアトルの試練へ。

 

これでまたチョコっとCPアップです。さあ、後はひたすらモンスター狩りでエダナ鋳貨集めですな。お疲れ様でした!