河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道x50倍、大砂漠:蜃気楼、工作が専門になりました、ルーン突破などなど

【2023年9月10日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

いつもながらの穏やかな週末なんですが、ふと気がつけば栄光の道の追加入場券が50枚を超えている〜!

そこで49枚ど〜んと使って栄光の道の最高倍率50倍を楽しもうと思います!

さあ、倍率50倍だ!

 

5攻勢のライテンをサクッと制圧!

お〜やった!2.5倍がきました!1.5倍じゃなくてホントによかったw

それに加えて太古紀章もうれしいねえ!

そしてトゥース戦へ!なんと3回も続けてトゥースと戦えます!

戦隊モノぽくってなんか楽しいw

1戦目は深淵紀章でした。

 

そして2戦目、おなじく深淵紀章でした。

 

最後の3戦目もおなじく深淵紀章でした。太古はそうそう出ませんなあ。

 

紀章がズラッと並んで壮観ですな。闇の精霊に食べてもらって栄光の証6,829個と交換します。

 

混沌の紀章+30への突破確率81%が15,000個ほど読み込んだところで100%になりました。

よっしゃ+30だ!CPが20アップです。

 

 

そしてSuper Hot Dealが。

昨日のSuper Hot Dealは見送ったんですが、今日はどんな感じなんでしょう。

お〜なかなかいい内容!これで2,000ブラックパールなら買いですな。と言うことで全買いです。

 

提供確率分は混沌の結晶x2、追加入場券x2、冒険の証x1でした。復旧券が出ませんでしたがまあ満足!また近いうちに栄光の道x50倍ができそうですな。

 

 

そして大砂漠の蜃気楼へ!

今月分の5回ですな。

まずは蜃気楼:ガハーズへ。

砂粒バザールが最寄駅ですな。

 

ボスはガハーズの影です。ソコソコ強いので回避しつつチクチク攻撃。

報酬はどの蜃気楼もみんな同じみたいですな。

 

 

そして蜃気楼:砂漠ナーガへ。

古代人の渓谷が最寄です。

 

ボスは栄光の道でもおなじみの砂漠ナーガ門番長です。

報酬はまったく同じでした。

 

そして蜃気楼:砂漠フォガンへ。

砂漠フォガン聖殿が最寄です。

 

ボスはやはりお馴染みのウムになりたいバルバですが、「枯れた」と称号が付いていますな。枯れた、ってなんやねんw

報酬はやっぱり同じでした。

 

そして蜃気楼:ヒストリアへ。

ヒストリア遺跡の近くです。

 

ボスはこちらもお馴染みのエルテンです。ライテンではありませんw

はい報酬はやっぱり同じでした。

 

そして今月最後の5つ目は蜃気楼:アクマンです。

アクマン境界の近くですな。

 

ボスは深い怨念を抱いたアクマンエリート監視官です。執念深そうw

以上で今月の大砂漠:蜃気楼は完了です、お疲れさまでした、また来月!

 

 

そしてノードからの資源がぼちぼち集まってきたので工作をしてみることにします。

最初はこれしか作れないトーテム箱から。

どっせい!

おお、工作レベルが熟練になって魔力石が作れるようになった!

まだまだ手持ちの資源が少なくて5個しか作れません。

おおお、専門になりました!

カプラスの結晶が作れるようになりましたが、大地の粉末をトーテム作成で消費してしまったのでまだ作れません。これからはひたすらカプラスの結晶を作って工作レベル上げですな。

釣りと発掘のレベルもあげなくちゃなあ。まだまだ先は長いですw

 

 

そして光が宿った結晶が貯まってきたのでルーンの突破に挑戦します。

現状こんな感じです。まだまだ伸び代がありますな。

戦争のルーンが+2から+4まで上がりました!

意思のルーンも同様に+2から+4へ!

ラブリフのルーンも+1から+3へ二つアップです。

同じく同行のルーンも+1から+3にアップ!

光が宿った結晶はまだあるんですが、突破復旧用のエダナ鋳貨が品切れになったので今日はここまで。またこれからもボチボチと上げていきます。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

角笛に義兄弟討伐券もゲットです。

 

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ。

 

今日はいろいろと工夫しつつ立ち回ってみたんですが、いつもよりもダメな成績でした、ショックw やっぱりオートバトル最強ですなあ、とほほw

 

 

そして義兄弟にお手伝いいただいて角笛討伐へ!

 

お疲れさまでした、いつもありがとう!

 

なんやかやと盛り沢山な週末でした、さあ来週も楽しもう!無理せずのんびりコツコツと。