河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

4月の大砂漠完了、最後の黒い太陽、水曜カツバリアクなどなど

【2024年4月24日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

おっとアップデートがやってきました。

 

ゲームアプリの性能最適化が反映されない現象が改善されたとのことです。今週のメンテナンスで画質を落とすとアプリのメモリ使用量が減らせるようになったとのことでしたが、それに関連しての修正なのかもですね。アプリが落ちにくくなるのはありがたい。

 

 

そしてオアシスサーバーへ。

 

レタナスさんLv75、CP24,012まで育ってくれました。スプリングシーズンのミッションもすべて完了、後は討伐と古代遺跡を回して知識経験値上昇リミットのLv80まで育てたらいよいよ卒業です。オアシスサーバーのエースとしてがんばってもらおう!

 

 

そしてエリアンサーバーへ戻って大砂漠へ。

今月もいよいよ終盤、そろそろ砂漠探検日誌のミッションを全てクリアすることにします。

残る依頼は制圧依頼に発掘が少々、あとは蜃気楼ですな。

 

さあ住民依頼を受けてモンスター狩りへ!放置狩りができるようになってほんと楽になりました。

 

ムイクン400体制圧でモンスター制圧ミッションは全て完了です。

さあ残るは蜃気楼のみ!

 

まずはアクマン蜃気楼から。

 

場所はこの辺りです。

 

アクマン蜃気楼のボスは深い怨念を抱いたアクマンエリート監視官。最初の蜃気楼の探検完了です。

 

そして最後の蜃気楼はヒストリア。

 

場所はこの辺りですな。

 

ヒストリア蜃気楼のボスは眠っていたエルテン。ヒストリアの古代兵器はデザインにも動きにも個性があって大好きですw

そして週間ミッション達成。

チャレンジミッションも達成!

 

蜃気楼の完了で今月の探検日誌はすべて完了です、お疲れさまでした!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

これっていつどこでもらったのか記憶にないんですが、まあいいかw

 

 

そして黒い太陽へ。

 

もう怨鬼の夜も黒い太陽もやらないつもりでいたんですが、なぜかこのイベントミッションだけがクリアできていないので、最後にトライすることにしました。精製水、そんなに欲しいわけではないんですがw

 

5、6回襲われましたがなんとか逃げ延び、一度も殺されることなく16万点で終了、ツイてましたw もうやりません、これが最後ですw これでイベントミッションクリアできるといいなあ。

そしてまたまたチャレンジミッション達成!

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ。

 

ランキングは466位、例によって定位置でしたw

 

 

そして本日の経験の書。

 

さあ77%、Lv103まであと23%ってことですな。まだまだ先は長いですが焦らずのんびりコツコツと。