河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠 2024年1月 その3 全ミッション完了!

【2024年1月24日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今月の大砂漠もいよいよ終盤です!

寺院は全て探検完了、残るミッションは発掘に無法モンスター、蜃気楼などですな。

 

まずは地道に発掘から。けっこう手間と時間がかかります。

 

発掘の途中でさすらい商人モルコを発見!

 

手持ちのエダナ鋳貨があんまり無いので刻印書だけお買い上げです。

何本か集まってからまとめて鑑定してもらうことにします。太古が出るといいな。

 

 

ようやく発掘ミッション全て完了!

次は星座ですな。

 

いったん大砂漠を抜けて星座を回します。

 

 

続いては無法地域のモンスターたちの制圧です。

ケンタウロスとムイクンですな。

 

大砂漠でも放置狩りができるようになったおかげで、この制圧ミッションがとっても楽になりました。はいサクッと完了です。

 

 

そしていよいよ最後のミッションです。

最後は今月の蜃気楼ですな。蜃気楼には毎月5回入れるんですが、ミッションは3回完了でクリアできます。

 

まずはアクマン蜃気楼へ。位置はこの辺りです。

 

ボスはハンマーを振り回すアクマンエリート監視官!

蜃気楼の報酬は固定ですな。

 

 

そして次の蜃気楼へ。

 

砂漠ナーガ蜃気楼、位置はこの辺りです。

 

ボスはお馴染み砂漠ナーガ門番長です。

探検完了、次の蜃気楼へ。

 

 

この蜃気楼、去年までと位置が変わっています。

 

ガハーズ蜃気楼、位置はこの辺りです。

 

ボスはガハーズの影さんですな。

 

探検完了。そしてこちらがカバーズの影さんの正体?です。ちびっ子シャラ様ですな、かわええw

 

 

そして次の蜃気楼へ。

 

ヒストリア蜃気楼、位置はこの辺りです。

 

ボスはエルテンさんですな。

探検完了、次の蜃気楼へ。

 

 

いよいよ最後の蜃気楼です。

 

フォガン蜃気楼、位置はこの辺り。ヒストリア蜃気楼のすぐ近くです。

ボスはこちらもおなじみ、ウムになりたいバルバです。

最後の蜃気楼、探検完了です。

今月の砂漠探検日誌のミッションが全て完了、お疲れさまでした!

ついでに週間ミッションも完了!

 

あとはコツコツとエダナ鋳貨集めですな。最初のころは殺伐としていた大砂漠ですが、細かく手を入れてもらったおかげでホントいいコンテンツになりました。あとは無法地帯の地形や構造物とモンスターたちの単調さをもう少し楽しめるようにしてもらえるとうれしいかな。パールアビスさんこれからも期待しています!