河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠で今月の蜃気楼、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年10月24日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、まずは大砂漠へ!

今月の蜃気楼へと向かいます!

 

まず最初はアクマン蜃気楼へ。場所はこの辺りですな。

 

ボスはアクマンエリート監視官!

そして無事探検完了、報酬はどの蜃気楼も同じです。

 

そしてガハーズ蜃気楼へ。

 

場所はこの辺りです。

 

ボスはガハーズの影ですな。どの蜃気楼も囲まれてしまうとけっこう危ないのでチョコチョコ回避しつつ戦っています。

無事、探検完了です。

 

続いて砂漠ナーガ蜃気楼へ。

 

場所はこの辺りです。

 

ボスはおなじみ砂漠ナーガ門番長です。

はい探検完了です。

 

そして砂漠フォガン蜃気楼へ。

 

場所はこの辺りです。

 

ボスはこちらもおなじみ、ウムになりたいバルバです。

はいサクッと探検完了です。

 

そして5つめ、今月最後の蜃気楼はヒストリアです。

すみませんマップのSS撮り忘れましたw ヒストリア遺跡のすぐ下あたりです。

 

ヒストリア蜃気楼のボスはライテンではなくエルテンでした。

以上で今月の蜃気楼は完了です、お疲れさまでした!蜃気楼ですが、なんかどうも単調というか作業的というか、もう一捻り欲しいところですなあ。

そして蜃気楼5つを回っている間にミッション二つクリアしてましたw

 

 

そして今週の太陽の戦場へ!

 

1時間フルに参戦したんですが1勝しか挙げられず。木曜日にまたがんばります!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして本日のカボチャイベント。

  

 

ダイジェストでお届けしましたw 5回ももらえたのは昨日もらうのを忘れていたからですw

そしてふと気がつけば、プレイタイム報酬のレベルって闇の精霊レベル400が最高なんですな。これもそろそろ報酬の内容を上方修正して欲しいものですなあ。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

報酬IV、521位をいただきました!

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

今週は危なげなく最後まで戦えました。でもまだまだ油断体的ですが。

 

 

そして月のブローチがレベルアップ!

 

+28になりました。遥か彼方だった+29がいよいよ目の前に!

そして華美な妖精レイラさんの頼み、定型の依頼のみになってしまいました。過去の依頼もときどき混ぜてくれたらいいのになあ。

 

上手な方たちが黒い祠の攻略動画をいろいろ上げてくださっています、感謝!しかし瞬時の判断と操作がぶっ通しで要求されますよね、みなさんほんとすごい!もっともっと精進せねばです。