河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠、黒い祠3段階突破(九尾だけw)、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年10月3日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今日はメンテナンスのない火曜日。明日の水曜日が今週のメンテナンスです。いよいよ栄光の道の新亀裂がやってきますね、楽しみ!

 

そしてまずは大砂漠へ。

おはようカニさん!

隠された依頼の「砂漠探検日誌10回完了」をクリアしてセルト寺院に入れるようになりました。

そしてトゥカル大寺院とセルト大寺院にも入れるようですな。

まずはマップに位置が載っているので探さなくてもいい大寺院から回ることにします。まずはセルト大寺院から。ヒストリア遺跡の近くですな。

セルト大寺院、ちょっと面倒な寺院です。気が付けば最高難易度のVIIに入れるようになりました。

ラスボスはドエル・プルコ。遺跡レーザービーム?で削れば楽勝ですな。

大寺院浄化完了です。

さしてトゥカル大寺院へ。

壁の上から攻撃してくる卑怯なライテンw

はいサクッと封印!

おお、隠された依頼クリアのメッセージが!

トゥカル大寺院完了でルイナス寺院に入れるようになりました。

まず先にセルト寺院に入ることにします。場所はこの辺り。ガハーズ祭壇の近くですな。

さあ任務開始!

寺院浄化完了です。これで4つ目だ。

続いては先ほど入れるようになったルイナス寺院へ。場所は古代人の渓谷の近くです。

さあ任務開始です。

遺物を調査したときに闇の精霊が「何か間違ったような気がするが」と言わなくなりました。あんたが間違ってたんやなw

ラスボスのデリガ・トゥース登場!

サクッと倒して5寺院目クリアです。

これで入れる寺院がなくなりました。砂漠探検日誌の依頼をすすめつつつ、隠された依頼のクリアを目指します。

さよならライテン!

 

アトルの試練の入場券がもらえたのでさっそく入場します。

よっしゃCPアップだ!

 

お、まだありました!

またまたCPアップだぜ!w

蜃気楼の痕跡も3つゲットしました!

 

 

そして今週の太陽の戦場へ。

 

1時間フルに戦ったんですが武運拙く2勝止まりでした。また木曜日にがんばります!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

義兄弟討伐所も順調に拾っています。ここ最近はあんまりいいもの出ませんがw

 

 

そして朝の国:黒い祠へ!

スキルと戦い方を見直して九尾さんの3段階に再挑戦です。

 

よっしゃ〜!

ようやく3段階クリアです。なんと弘益の火種が落ちました。とにかく間合いを保って元素衝突で切り込んですぐ逃げる、大技が出そうな時は元素化でひたすら逃げる。これで3段階はなんとなります。4段階は無理かもなあ...

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

今日も回避なし逃げなし避けなし手放しオートバトルで463位いただきました!

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

木みたいなのに引っかかっている間に流星暴雨を連発で喰らって久しぶりにやられちゃいましたw 落ち着いていかなくちゃ〜w

 

黒い祠、それぞれ個性あるボスのおかげ?でメッチャやり甲斐がありますw 全ボス5段階制覇できるのはいつの日か。そして空虚武器を作れる日は来るのかw 弘益の火種あと136個ですw 焦らず無理せずコツコツと。