河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

栄光の道:第25亀裂、新イベントなどなど

【2023年10月4日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今週のメンテナンスは水曜日、1時間延長になりましたが無事完了して栄光の道に第23・24・25の三つの亀裂が新しく追加されました。ではさっそく挑戦してみます!

おお、いきなり第25亀裂に案内されましたw 必要戦闘力は290,000、1万上回っているからまあ大丈夫かな。

キャラクター配置は取りあえず今のまま、対デリガ・トゥースシフトでいってみます。

さあまずは1攻勢、先鋒は古代フローズンジャイアント族守護者です。エイル村防衛戦に出てくるボスですな。そして雑魚モンスターたちの名前がみんな赤い!こちらのログインキャラのCPが59,000オーバーですから雑魚たちもCP6万越えてる、ってことですな。爆撃で削ってなんとか倒せました。

そして2攻勢、ベルセデスとダンテのコンビといえばムロウェクの迷宮ですな。25亀裂はオールスターキャストなのかも。同じく爆撃で削ってなんとか倒せました。

そして3攻勢、出ましたクマさんブルキアだ!この人じゃなくてクマもエイル村にゴロゴロ攻めてくるボスキャラですな。

亀裂でもゴロゴロは健在でしたw 同じく爆撃で削ってなんとか倒せました。22亀裂と同様、どのボスも爆撃1発でx7くらいまで削れます。

そして4攻勢はカンディドゥスエリートシャーマン。またまたエイル村のボスキャラですな。エイル村同様、亀裂でもポータルを出すんですが、どういう意味があるのかよくわかりませんでしたw 同じく爆撃で削ってなんとか倒せました。

そしていよいよ最後の5攻勢、攻めてくるのはエイル村防衛戦のラスボス、レッドフットピークとブルーハンドピークの2体です。まさかの2体攻撃w

2体がバラバラに暴れたらえらいことになっていましたが、幸いいっしょに行動してくれたので他のボスたちと同様、爆撃で削ってなんとか倒せました。

 

2.5倍いただきました、ありがとう!右側に22亀裂の2.5倍報酬を並べてみました。こうして比べてみると気持ち増えているような感じですな。

そしてチャレンジミッションに23・24・25亀裂の5攻勢完了が追加されました。25亀裂の5攻勢を完了したら23と24も全てクリアになりました。

 

23攻勢では古代フローズンジャイアント族守護者、ブルキア、カンディドゥスエリートシャーマン、ベルセデス、ボスピーク2体の順に出現するとのこと。24、25攻勢は最後のボスピーク2体のみ固定、他のボスキャラの登場順はランダムだそうです。

 

 

そして新イベントが公開されました。まずは「暗黒のオーラ獲得イベント」

敵からドロップする暗黒のオーラを集めてアイテムと交換してもらうイベントです。1,500個集めて栄光の道シーズン10追加入場券×3をもらわなくては!

 

 

そして「ボス制圧デイリー&チャレンジミッション」

毎日のデイリーミッションクリアでアイテムがもらえるイベントです。

さらに累計の達成回数に応じてアイテムがもらえるチャレンジミッションも用意されています。

 

 

そして「闇の精霊の頼み」

毎日の「闇の精霊からの依頼」完了で混沌の核や混沌の軸がもらえるイベントです。このイベントのことを失念していてメンテナンス前に依頼を完了してしまいました、嗚呼w

 

栄光の道、20・21・22亀裂が追加されたのは去年の9月だったんですね。そのときは22亀裂は3攻勢までが精一杯だった、と当時のブログ 新イベント、栄光の道第20〜22亀裂、アヒブズグリフォンなどなど に書いてありましたw 5攻勢のライテンを倒せたのは10月に入ってからの 今日のレイラさん、ついにクリア!栄光の道第22亀裂、ダークネスがレベル86になりました、などなど でした。こうして振り返ってみるといろいろ思い出して懐かしいですw さあこれからもコツコツと。