河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

キャラクター転移:メグからチョリョンへ!

【2023年10月10日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、イグニウスからチョリョンに乗り換えるかどうかいろいろ悩んだ結果、とりあえずチョリョンを転移先キャラクターにして、いろいろ試してみることにしました。

キャラクター転移には精製されたカプラスの触媒剤x10個、1,900パールが必要です。

ややお高めですが、クラス変更するよりもコストも手間もずっと少ないので、まずは転移でチョリョンお試しです。

さあ準備はこれだけで完了です、お手軽ですな。

まずは現在の転移先キャラクターのメグの転移解除から。

全ての装備転移を解除します。

全部剥がしちゃいました、ごめんね〜w あとでまた何か装備させないと家門CPが下がっちゃうので注意です。

装備転移を全て解除したらキャラクター転移解除が行えます。

「転移解除」とテキストを入力して解除!

そしていよいよチョリョンを転移先キャラクターに設定します。

  

そしてチョリョンにまだ神話衣装を着せていないことに気がついたので、ストックの衣装箱から伝説衣装を出してイソベルさんのお店へと向かいます。

 

イソベルさんに伝説衣装を神話衣装にしてもらいます。衣装の強化もまあ適当にw

なかなかいい感じに仕上がりました。CPは59282、どこに行くにも十分ですな。さあ冒険に出発だ!

 

最前線で軽く狩りをしてみましたが火力は十分。しかしスキルが美しい、ずっと見ていられます。

そして太陽の戦場へ!チョリョンのお手並み拝見ですな。

緒戦は残念ながら負け戦でしたが、なんと寄与度ランキング1位!でも負け戦の1位は戦犯だったりするのであんまり自慢はできませんがw

 

次のゲームは初勝利でした。しかし寄与度は25位w まあ太陽の戦場はゲーム毎に展開がかなり異なるので回数を重ねてみないと実力は分からないかもです。

 

そして2勝目、今度は4位、まあまあいいんじゃないでしょうか。今日のところは2勝で時間切れになりました。敵陣に勢いよく特攻していって玉砕してしまうので、スキル設定を見直してあげなくちゃです。

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

う〜ん、意外と奮わず894位でした。これもやっぱりスキル設定かなあ。いろいろ試してみなくちゃですな。

 

 

続いて今週のガーモスへ!

 

無事、最後まで生き残ってくれました。移動スキルがあると流星暴雨からいつでも逃げられる安心感があるのがいいですな。たまにどこかに引っかかって逃げ損なって死んじゃいますがw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ!

転移先から外したメグに代わりの装備をまだ付けていないので城門耐久度(=家門CP)が下がってますな、まあいいかw

 

先鋒はブルキア、爆撃で削ってサクッと制圧です。

 

次鋒は守護者、同様にサクッと制圧。

 

そして強敵ベルセデス。ベルセデスは他のボスと違い、現れるなり中央の通路へと向かってくるので爆撃のクールタイムが間に合わないことが多く、味方のライフが削られてしまいがちです。

 

そしてシャーマン、同じくサクッと制圧です。

 

そして大トリのピーク兄弟。城門前に二人が揃うのを待って爆撃し、城門前に集めたトップクラスで削ります。城門自体は家門CPが高いこともあってタフなんですが、味方のライフがガシガシ削られるので危ないときは位置を交代させます。

チョリョンがダメージ喰らい気味なのが気になりました。太陽の戦場と同様に特攻型になっているのかもですな。やはりスキル設定を見直してあげなくちゃです。

 

ほぼ期待通りの活躍を見せてくれたチョリョン、当面乗り換えはせず転移先キャラクターのまま、うちの二番手としてがんばってもらう予定です。いつかはしっかり育ててあげたいキャラですな。それまでナーフが来ませんようにw