河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新クラス「ファリョン」実装!

【2023年10月24日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

火曜日恒例のメンテナンスが無事完了して、やってきました新クラス「ファリョン」!しかしながらキャラクタースロット拡張券の販売はなし!

さて誰かに去ってもらわねばなりません。ここは心を鬼にして、最近とみに出番が少ないイクリプスさんからクラス変更させてもらうことにしました。さようならイクリプス、またいつの日か!

 

以前に配ってもらったクラス変更箱を使わせてもらってクラス変更を行うことにします。この箱に入っている変更券・交換券全てをパール商店で揃えたら5,000ブラックパール+1,500ホワイトパールかかりますから、これがフリーでもらえるのってメッチャありがたい!さらにイクリプスさん専用武器だったので、共用武器交換券が付いてくるのもホントありがたい!

さっそくクラス変更券を使ってみます。ファリョンはメグの覚醒クラスなんですな。

 

スキル経験が移転されたとのメッセージが表示されます。

ソコソコのレベルとスキルを備えたファリョンができました。前職が食べ物コレクターだったことがバレちゃいましたなw

 

さっそくイクリプスの専用武器を共用武器に交換してもらいます。

全クラス武器交換から混沌のメイン武器を選択します。

 

イクリプスのメイン武器を選択します。

確認ボタンをタップすれば交換が完了します。

補助武器も同様の手順で交換を行います。

 

無事、交換完了です。刻印や水晶はそのまま維持されるのがありがたいですな。

続いて神話衣装も交換しておきます。

イクリプス用のダムドスケイルプレティションを[MG](メグ用ですがファリョンも着ることができます)に交換してもらいます。メニューに同じものが二つありますが、期間限定の交換券を使う場合は下の方のメニューを選択します。僕は以前これでハマってしまいましたw

武器衣装も同様の手順で交換しておきます。武器衣装の方は[HW](ファリョン専用)になります。

 

これでファリョン用の衣装が完成しました。あとはクローゼットに入れて装着させてあげればオッケーです。外見衣装はまたの機会に、ごめんなさいw

そして全てのスキルをチマチマと再設定しておきます。これいつも忘れちゃいますw

これでソコソコ戦えるファリョンの完成です。外見変更もまたの機会に、ごめんね〜w

ドリガンで軽く腕試し。ファリョン強い!スキルも美しい!いつかじっくり育てたいキャラクターですな。なおスキル設定は イリセェェ!さんのポスト を参考にさせていただきました、ありがとうございます!

 

 

最近登場したウィザード、チョリョン、ファリョンみんな、強い装備を持たせてどんどん育ててあげたいんですが、キャラクター転移元の装備は他のキャラクターに渡せないため、装備の貸し借りが難しくなってしまいました。

キャラクター転移のおかげでメインキャラクターが実質2体持ちできるようになってとってもありがたいんですが、転移先を変更するたび「精製されたカプラスの触媒剤」10個、締めて1,900ブラックパール也がかかるのがちとキツい。ここはひとつ200パールくらいにしてもらえたら気軽にいろいろ変更できるのでありがたいです、どうかよろしくお願いしますw