河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

新クラス「メグ」の育成を始めました

黒い砂漠モバイル初の双子クラス、メグが実装されました。双子の姉という設定で、魅惑的な狐の力で惑わせる術師です。

外見は日本の巫女さんのイメージですね。双子という設定がどのように影響しているのかも楽しみです。

キャラクタースロット拡張券が1つ買えるようになっていたのでさっそく購入してメグを作ることにします。

手持ちのレベル60キャラクター作成券を使うつもりでいたんですが、作成可能なキャラクターにメグは含まれていませんでした、残念〜。

ここは普通にキャラクターを作成してレベル1からコツコツと育てていくことにします。メグさん、なんとなく佐々木希さんのイメージですな。

メインキャラから防具とアクセサリーを持ってきてCP43,000になりました。今回は武器の配布がなく交換券のみなので、このままでは心許ないので新しく作成、強化することにします。

 

手持ちの混沌武器箱を使うことにします。

これで取りあえずはCP45,000に。さらにここから強化していきます。

まずは覚醒。領地の装備工房に行き、武器と補助武器を覚醒します。

これでCP大幅アップ!

CPが46,000になりました。続いて潜在力覚醒を行います。

取りあえず覚醒目標は+5にします。ヴォルクスIのみ使用する設定にすると、1から設定した値までの全ててヴォルクスIが使われてしまうため、これを3〜4でのみ使う設定にするためにアクラムVを5以上使用にしています。(覚醒目標が+5なのでアクラムVは実際に使われることはありません)

 

育成しながら様子を見て+6や+7に上げていく予定です。

仕上げに水晶の装着と魔力刻印を行います。水晶は手持ちの適当なものを装着。刻印は取りあえずすべて+30にしておきました。

 

これで育成するには十分!

続いて衣装の強化を行います。手持ちの伝説衣装箱を使うことにします。伝説衣装箱はレベル達成イベントのLv10達成でももらうことができます。

村のイソベルの店に行き、伝説衣装を神話衣装にしてから改良してクローゼットに入れ、能力値適用をONにしておきます。

そしてパール商店のビューティショップで外見衣装を購入します。これはもうこの白銀輝波一択ですねw

こちらも神話衣装と同様にクローゼットに入れ、外見適用をONにしておきます。

これで育成装備が完成しました。Lv1にしてCPが47,000近いという贅沢な育成仕様ですw それからスキルの強化と設定を忘れずに。

 

そしてメグ実装時に開封可能ということで配布された双子待ちBOX、中身は1,213パールでした。

 

そして無法者モードでドリガンで一晩放置したらLv72になっていました。ドロップ運もなかなか良さそう。

レベル達成イベントも一晩でコンプリートできました。

 

もらった太古アクセサリーはベルトでした。1軍サブキャラの強化用に使わせてもらいます。

そしてイベント「姉妹の痕跡を探して」、依頼を通じて双子姉妹の関係がなんとなくわかるストーリー仕立てになっています。

依頼は特に詰まるところはなくスムーズに進んでいきます。

最後の依頼でもらえる「幻術師の護符」は他のアイテムと合わせて「メグの宝箱製作」イベントで使用します。

  

技術書は「メグレベル達成イベント」のレベル30で、精魂は「プレミアム出席イベント」の3日目でもらえます。

3つのイベントアイテムを揃えるとメグの宝箱がもらえます。中身は1,500ブラックパール。双子待ちBOXもそうですが、パールもいいけれど新クラスならではのアイテムも欲しかったなあ。

 

しかしメグ強いです。雑魚キャラにはめっぽう強いしボス戦や栄光の道でも活躍してくれます。ただちょっと気になるのは闇の精霊スキルを使った時のモーションが長めなこと。術師っぽくていい感じなんですが、その間無防備になってしまうのがちとつらいw

 

メグをメインキャラにしようかと考え中w レベル90まで育ててあげる予定なので、どうかそれまでナーフが来ませんようにw コツコツと育成していきましょう。