河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

みんな作ろう!メッチャ楽しい正式シーズンキャラクター!

【2023年9月26日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

正式シーズンキャラクターがいよいよ公開されました!前回のプレシーズンの内容に改良が加えられた上に卒業報酬がさらにゴージャスになりました。卒業報酬ばかりではなく、途中のミッションでも影の紐や混沌の結晶、光の聖水など、シーズン卒業後も使えるアイテムがたくさんもらえます。みんなぜひぜひ作りましょう!

それではさっそく正式シーズンキャラクター作成、といきたいところですが、残念ながら今回はキャラクタースロットの拡張が行われないので、すでにスロットがキャラクターでいっぱいの場合は誰か一人とお別れしなくちゃいけません。

いろいろ悩んだ末、セッカさんとお別れすることに。

削除する前に装備と衣装、持ち物をすべて回収します。

さよならセッカさん、君のことは忘れない!今回のメンテナンスでキャラクター削除に必要な待機時間が1時間から5分に変更されました。助かるわ〜!

それではさっそくシーズンキャラクターを作成します。

今回のメンテナンスで実装されたウサの覚醒職チョリョンを選択することにします。

取りあえず髪と目の色だけちょっと変えて作成完了、適当ですみませんw また改めて外見変更券を使って仕上げます。

シーズンキャラクターには専用のシーズン依頼が189も用意されていて、依頼を通じて黒い砂漠モバイルの特徴である装備の強化や豊富なメニューをキャラクター育成を通じて体験していくことができ、各シーズン依頼の達成時にはいろいろな報酬がもらえます。

シーズンパスを購入するとさらに報酬がもらえます。800パール購入と同等の価格でシーズンパス報酬プラス800パールが付いてくるのでとってもお買い得ではないでしょうか。

シーズンパスを購入すると下段のシーズンパス報酬が表示され、受け取れるようになります。

 

 

シーズン依頼には古代遺跡やアトルの試練なども含まれています。

 

黒い砂漠モバイルの一通りのメニューが実体験できるわけですな。

シーズン依頼の混沌の亀裂はシーズンキャラクター専用のものが用意されています。なんと舞台はテルミアンw 入場に必要なスクロールが多数もらえるのでシルバーを使うことなく入場でき、装備の強化に必要なアイテムが多数入手できるようになっています。

シーズン依頼の終盤、全ての装備を最高値にしなければなりません。本番に比べると成功率がとても高いので数さえこなせばなんとかなりますw 上の自動覚醒のSSは僕のオススメ設定ですw

ヴォルクスの助言がソコソコあるならぜひこの設定でお試しをw

シーズン依頼最後の難関がトーテムの強化です。復旧ができないのがつらいですが、成功率は高いのでなんとかなる!

+3から+10への潜在力突破、わずか19個のトーテムで成功しちゃいました、なんかごめんなさいw

トーテム+10に成功したら、最後は次元の水晶またはアクラドの水晶を1回製作すればシーズン卒業です。水晶の素材は全て用意されてあります。

 

卒業証書?に家門名を入力すると卒業です。

 

苦労して強化したシーズンキャラクター用のトゥバラ装備は回収されますが、強化された混沌装備がもらえます。

  

 

そしてさらにたくさんの卒業記念プレゼントが!

卒業証書はイゴール・バルタリさんが太古文様刻印書と交換してくれます。

しかもステータスは最高値!うれしいねえ!

 

ちなみに僕はこの太古刻印書などの卒業プレゼントのほとんどをメインキャラ用として使わせてもらいまして、なんと一日でCPが168も上がりましたw 均衡の石が5段階も上がってびっくりw

 

新しく黒い砂漠モバイルを始める人のチュートリアルとしても、すでにゲームをプレイしている人たちのアイテム獲得イベントとしても、とても優れたイベントだと思います。ぜひこれからも続けてほしい!

 

シーズンキャラクターについては8月のプレシーズンの際にこのブログの みんな作ろう、メッチャ楽しいシーズンキャラクター! で詳しく紹介していますので、よろしければぜひご覧ください。さらに詳しい情報は公式サイトの  【アップデート】9月26日(火) 朝の国、新クラス「チョリョン」実装、正式シーズンなど各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。