河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

大砂漠、太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年9月26日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今回のメンテナンスで大砂漠の黒い石神殿の報酬が上方修正されるとのこと。それに伴い精製水とエダナ鋳貨がリセットされるのでその前に使い果たそうと大砂漠へ。

やっぱりヒストリア遺跡ですな。

残り時間あと7分、このくらいにしといたろ!w ところで、なぜ僕が大砂漠が大好きなのか、やっとわかりました。それは「好きなところを自由に走れるから」w 定められた道に縛られることなく自由に駆けめぐれる、というのが僕には向いているようです。同じ理由で雪山は大の苦手w 気がつけば行き止まりだったり、最初いたところに戻ってしまったりw あれは方向音痴の敵ですなw

 

そしてエダナ鋳貨の方はルーン突破の復旧用に使うことにしました。一つだけ突破できました、ラッキー!

 

 

そして太陽の戦場へ!

 

今日は2勝止まりでした、あと1勝がんばろう!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

精製水の初期化に合わせて精製水1時間分が届きました。

いつもありがとう!

そしてこれは最後に残ったエダナ約26,000分の報酬ですな。

お〜、けっこういろいろもらえました。

そして軸と太古アクセサリーがドロップ!

 

アクセサリーはリングでした、さっそく突破に挑戦、成功率は1%だ!

はいやっぱり失敗w また復旧券が飛んでいく〜w

そしてパール商店にシルバーで買える太古リングが!

これは買っておかなくちゃ!お高いけどw

 

さっそく突破に挑戦、そしてまたまた突破失敗、本日リング2連敗ですなw

 

そしてまたまたバッグに太古アクセサリー箱が!シーズンキャラクターが拾ったのか、報酬でもらうかしたものかな。

 

またまた突破に挑戦、そしてまたもや失敗w 本日アクセサリー突破3連敗w 太古アクセサリーが+9になる日はやってくるのかw

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ。

 

今日は「強力な攻撃が来ても逃げない、回避しない」を試してみました。危うく死にかけましたが料理のおかげでギリギリセーフw そのおかげか437位と好成績(当社比)でした。これからはワールドボスのどんな攻撃も逃げるのはやめることにします、人生逃げたらあかん!w

 

 

そして今週のガーモスへ。

 

今日もなんとかラストまで生き残りました。まわりの壁?に近づくと画面がグーンとズームアップとしてしまい、自分やガーモスがどこにいるのかわからなくなってしまうので「壁には近づかない」をモットーに行動w しかしやっぱりドラゴンの怒りが見切れません。回避の連発でなんとか躱せているからまあいいかw

 

 

そしてシーズンキャラクターのチョリョンさんががんばってくれたおかげでいろいろ報酬がいただけました!

卒業おめでとう、そして卒業祝いはメインのイグニウスに使わせてもらいます、すまんチョリョンw

 

 

シーズン卒業記念プレゼント箱と輝く卒業証書、この二つはホントありがたいです。

輝く卒業証書と交換でもらった最高値の太古文様刻印書をさっそくイグニウスの混沌アール遺物へ。

混沌の結晶が全部でなんと86,675個!

均衡の石がLv386からLv391まで、なんと5段階も突破できました。自動突破初めて使いましたw

 

  

そしてこの3つの卒業祝いは家門CP上げるのに役立ちそうですが、もう家門CP44万あるし、混沌修練の塔も最後の40階までクリアできるようになったし、取りあえずすぐには使わずに取っておくことにします。

 

 

そしてアトルの門の入場券もみんなイグニウスへ!

 そして闇の精霊もレベルアップ!

シーズンキャラクターのおかげで今日一日で168もCPが上がりました、ありがたや〜!

 

 

さあ次はいよいよ朝の国ですな。知識集めしつつ空虚武器と空虚グローブ目指してがんばります!焦らずのんびりコツコツと。