河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

空虚のイヤリング作成、幸運の配列、義兄弟討伐などなど

【2023年9月2日(土)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、今週も平穏な週末に突入しました。まずはワールド経営へ。

おおお、スーパーお久しぶりの村パールです、プロルムさんありがとう!イレズラに負けるながんばれ!w

 

そして神話宝箱90個から600ブラックパール、ありがとう!ハドゥム修練の塔の入場券も地味ながらありがたや〜!ちょっと経営運が上向いてきたかな?w

販売金額17億、イベント点数524といい感じの経営結果でした。

 

 

そして大砂漠へ。

来週のメンテナンスまでにエダナ鋳貨だけ使い切っておけばいい、っ思っていたんですが、なんと精製水もリセットされるとのこと。がんばって使い切らなくちゃ!あと7時間分あるわ〜w

*訂正です、エダナ鋳貨と精製水のリセットは来週のメンテナンスではなく、9月4週目のメンテナンス(9月26日(火)実施予定)です。

アイテム鑑定でたまーに出てくる深淵ルーン。でも、これを集めて合成しても太古ルーンができることなんて(まず)ないし、店に売ったらだったの1,000シルバーだし、希少な割に価値がありませんなあ。

 

 

そして空虚の目が貯まってきたので空虚イヤリングを作ることにしました。

まず、製作メニューのアクセサリーで二つある空虚のイヤリングの上の方を選択します。空虚の目が55個、混沌の軸が24個、アクラドが50個、物入りですな。

さあ完成!

そして装備中の+8混沌のイヤリングの突破値、水晶、刻印を空虚の方に移します。

今度は下の方の空虚のイヤリングを選択して、素材として+8混沌のイヤリングを指定します。

 

さあこれで完成!2つめの空虚アクセサリーです、うれしいねえ!

イヤリング自体の攻撃力が88上がるのに加えて、アクセサリー等級共鳴が7番目から8番目に上がり、攻撃力が+35、防御力が+32上昇します。こっちもでかい!(計算合ってるかな...)

これでCPが57,848になりました。最前線にもギリギリ行ける体力ですw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そして9月になったのでシャカトゥ商店の幸運の配列に挑戦。

 

幸運のスクロールとアルイェリの破片をいただきました!

 

 

 

そして太古アクセサリーをゲット!

 

中身はリングでした、さっそく突破に挑戦です。

 

嗚呼そして突破失敗!1%の壁がなかなか超えられませんなあ。そして復旧券20,530枚が電子の海へ。

 

そして黄金ルーレットで混沌の軸・アクラド選択箱をゲット!混沌アクセサリーの覚醒と空虚イヤリング作成でいっぱい軸を使ったので、またコツコツと貯めなくちゃです。

 

そして今日はサーバーHOT TIMEですな。

13時〜16時まで獲得経験値とアイテム獲得率+200%です、ありがたや〜!

なんとGMラテさんからもHOT TIMEベルが!知識経験値獲得量アップはメッチャありがたい!

そして気がつけば混沌修練の塔の38階までクリアできるようになっていました。もう一息なんですが、現状一軍メンバーのテコ入れをしたくても先立つものが.... w

 

 

あと、今日はちょっと変なことがありました。

この制圧・死亡の赤字表示って無法者モードにいるときにKILLしたり、されたりした時に出る表示のはずなんですが、なぜか制圧も死亡も表示が0なんですな、なのにどうして表示されたんでしょう?

 

タップすると表示される戦闘状況もどちらも空っぽ。う〜む、気にしないでおこうw

 

 

そして義兄弟討伐へ!

なんと全部で11回も入りましたw

   

 

  

残念ながら太古記憶はでませんでしたが、義兄弟がみんな強いおかげであっという間の11回でした。

 

さて、来週のメンテナンスまでに大砂漠のエダナ鋳貨と精製水を使い切らねば!