河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

華美な妖精レイラさんの依頼、栄光の道第25亀裂などなど

【2023年10月23日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

週の始まりは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目ざしてがんばります!

 

 

そして忘れないうちに週課を。

 

まずはサピアさんの「濃い青の息吹」から。

 

濃い青の息吹1,000個を渡して深淵アクサセリー箱5個をもらいます。

 

そしてバトゥルニルさんの「警戒所の食糧管理」です。

 

水晶ワカサギの天ぷらを渡して空虚の目をもらいます。雪山に行ったついでに傭兵掲示板の依頼も受けておきます。空虚アクセサリーのドロップ狙いで1,000体制圧一択、三連続で。ブレスレットが欲しいんですが、まあそうそうは落ちませんなあ。空虚の目もあんまり落ちなくなって悲しいw

 

 

そして華美な妖精レイラさんの頼みを聞いてあげます。

ちょっと変わった依頼も今日二つ受ければいよいよ終わりです。

まずは「長い歴史を持つ」を受けてみます。

 

自動移動タップで旧ダンデリオンの古い城壁がある場所まで直行してくれました。あっさりと依頼完了です。

続いて「ドラゴンの卵」を受けてみます。いよいよこれで最後ですなあ。

 

こちらの依頼も同様にフォニエールの山荘のドラゴンの卵があるところまで直行してくれました。これって卵っていうか殻やんw これで華美な妖精の頼みは完了、これまでメインストーリーで通ってきたいろいろな場所を懐かしく振り返ることができました。明日からはいつもの定型の頼みを受けることになります、寂しいねえ。

そしてレイラさんの性向値もいよいよカンストに近づいてきました。これもまたうれしいような寂しいような。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

GMナマズマンさんからのプレゼントはカヤル・ネセルの宝x10個でした、ありがとう!

 

 

そしてワールド経営へ。

今日はなんと村パールも箱パールもなし!0ですよ0!週の最初の経営がこれではなあw 経営結果はなかなかよかったんですが、それよりもブラックパールやんなあw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

ラストの5攻勢のピーク兄弟の猛攻の前にイグニウスが瀕死になったのでハンターさんに城門前を任せたところ、しっかり守り切ってくれました。報酬も2.5倍といい感じ!

 

 

今日はなんかあんまりいいことありませんでしたなあ。

ハロウィン記念商店で買ったアトルの試練入場券のおかげでチョコっとCPが上がったことくらいがいいことかな。あ、カボチャ交換するの忘れてましたw なんかダメダメな週のスタートですが、まあボチボチといきますか。