河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

空虚ベルトゲット!混沌の亀裂VIII、妖精さんの思い出などなど

【2023年9月4日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、新しい週が始まりました!

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフを受け取り。今週も3勝を目指します!

 

そして忘れないうちに週課をこなしておきます。

 

まずはサピアさん、濃い青の息吹と深淵アクセサリーを交換。

 

そしてバトゥルニル爺さん、水晶のワカサギの天ぷらと空虚の目を交換。

そのついでにワカサギ釣りw

雪山に来たついでに傭兵掲示板の依頼も受けておきます。

依頼を終えて店にアイテムを売りに行ったら、なんと空虚ベルトがバッグの中に入っているではあ〜りませんか!思わず声が出ちゃいましたw

 

早速、空虚ベルトに現在装備している混沌ベルトの突破値や刻印、水晶を移し替えます。

製作メニューから空虚ベルトを選択します。

今回は2つある方の下の「空虚のベルト」を選択します。

「混沌のベルト」をタップして装備中の混沌のベルトを選択します。

製作します!

 

+8空虚のベルトが完成、CPが101アップです。

さらに等級共鳴も一段階アップして攻撃力が35、防御力が31それぞれアップします。

おおお、CPが58,000になりました!

 

 

そして今週の混沌の亀裂VIIIへ!

 

秩序のスクロールと風の精気を10個ずつ購入。

 

誓いの防壁を作成します。

誓いの防壁x10個で4時間、混沌の亀裂VIIIに入場します。

今回、狩場を変えてみたおかげか若干ドロップが良くなっています。経験値もやや多めでしょうか。CPが上がったのも一因かもですな。

直近のドロップ実績と1時間あたりのアベレージです。来週はちと無理して亀裂IXに挑戦してみようかな。

 

 

そして妖精レイラさんがレベルアップ!

 

性向値が10アップして420に。そして狙い通り「聡明な」レイラさんになってくれました。

さっそく撮り忘れていた「聡明な」の思い出SSを撮りに向かいます。まずはバレンシア西部の岩石警戒所で「それぞれ異なる生態」のSSを撮影します。

 

よっしゃ!「聡明で慈悲深い」のSSをコンプリートして報酬ゲットです!

続いてメディア南部の高原地帯へ。「姿を現した黒い石」のSSを撮影します。

 

これで「楽天的で聡明な」のSSもコンプリート、報酬ゲットです。残るはいよいよ「華美な妖精」ですな。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ナマズマンデーはハイデル特産品箱が!いつも気の利いたプレゼント、ありがとうございます!

 

 

そして角笛討伐へ!

昨日に続いて今日も2個拾っちゃいましたw

 

そして義兄弟討伐へ!

こちらも2つ拾っちゃいました。

 

義兄弟の皆様、お疲れさま&ありがとうございました!

 

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

Lv403になりました。いやそんなに好きでもないけれどw

 

さあ、次のメンテナンスでノードなるものがやってきます。がんばって付いていかなくちゃ!w