河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

アスラ盗賊団進入路、朝の国新ボスストーリー、水曜カツバリアクなどなど

【2024年5月8日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

おっと見慣れないアイコンが!

 

水曜日はアスラ盗賊団の侵入路ですな。

 

水平スクロールと俯瞰が織り混ざったシャラ寺院風のマップです。オートバトルが使えないので現れた敵は手動で制圧だ!

ラスボスはモルギアナ、そんなに強くはありませんw

モルギアナを制圧して任務成功!

 

報酬は上から2番目だ!

 

突破復旧券5,420枚、よしよし!

 

 

そして朝の国へ。

遅ればせながら最後のストーリー、オドゥクシニ伝です。

 

無事完了。馴染みのない役職名や名詞が多くて今ひとつ浸れませんでしたがトルセの正体にはちと興醒めw こういうストーリーって韓国の人にとっては僕らにとっての時代劇みたいなものなのでしょうか。

 

そしてようやくイベント達成です。

 

 

そしてさっそく黒い祠へ。

 

虎岩の谷、難易度3まではサクサク進みましたが4でもう詰まりましたw 今日はこのくらいにしといたろw

そしてチャレンジミッション達成、ブラックパールより弘益の火種をください!w

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてワールド経営で修練の塔追加入場券が2回も!ひょっとして緩和された?

 

 

そして水曜日のフィールドボス、カツバリアクへ。

 

ランキングは698位、チョリョンのころよりもグッと下がりましたw やっぱりスキル設定かなあ。

 

 

そして均衡の石突破!

+424になりました。CPが10アップです。

 

 

そして本日の経験の書。

 

経験値はゆっくりながらも増え続けてくれています。放置狩りの効率はいいのかなあ。まだよくわからないことが多いアークメイジさん、いろいろ勉強していかなくては。