河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

エイル村防衛戦、混沌の亀裂IX、黒い祠ソンカクシ5段階、闇の精霊レースなどなど

【2023年11月6日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週もスムーズに3勝できますように。

 

そして日付が変わるや否や、エイル村防衛線がスタート!

 

今週は15位でした、やっぱりこの辺りが実力なのかもですなあ。

 

まあ報酬は同じだからいいかw

 

 

そして今週の混沌の亀裂IXヘ。

神聖の防壁を10個製作して3時間入場します。

  

素材がお高いのが辛いです、シルバーがどんどん減っていく〜w

神聖の防壁x10個で3時間の入場です。以前よりも1時間短くなって助かります。

おっと軸を拾いました、ラッキー!

 

3時間のドロップ実績です。先週同様、4時間のときの2倍近くに増えてます、うれしいねえ!

直近のドロップ実績とアベレージです。18分/3時間になってからの分は別集計にするほうがよさそうですな。

 

 

そして忘れないうちに週課を済ませておきます。

 

まずはサピアさんの濃い青の息吹1,000個と深淵アクセサリー箱5個の交換です。

 

続いてバトゥルニルさんの水晶ワカサギの天ぷら1個と空虚の目1個の交換です。空虚アクセサリーはもう一式揃ったので空虚の目は必要ないかもですが、念のためもらっておきます。

 

 

そして今週の黒い祠へ。

5段階ソンカクシさんにパール商店の入場券と合わせて9回分全て注ぎ込んだ結果です。公益の火種は4つだけ、もっと欲しい〜!w

そして週間ミッションでもう1つもらえました!

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはもらえませんでしたが神話宝箱92個から300パール、ありがとう!

今日はかなり優秀な経営結果でした!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

激怒したマスカンの誕生日だそうです。

お、闇の精霊レースの入場券が!

 

ありゃ〜、1位と同じタイムなのになぜか2位でしたw

ドロップもなかなか好調、義兄弟討伐券がよく落ちます。

 

イベントでもらった深淵記憶はヘルム用でした。なかなかいい内容なので今の記憶と入れ替えです。

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

ピークに爆撃は無駄だと今ごろ気がついたので、戦場の激怒で攻撃力アップか精霊の手でライフ回復に使うようにしてからグッと安定しました。

嗚呼そしてまた1.5倍w

 

 

そして均衡の石がレベルアップ!

+396になりました。そういえば均衡の石の最大レベルが500から600になるそうです。やっとそろそろ400なんですが、600までいけるのか〜w

 

これからも地道にコツコツと上げていきます。