河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年10月27日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今週もクツムの来ない平穏な金曜日がやってきました、一週間が早いねえ。まずはワールド経営へ。

 

今日は残念ながら村パールはもらえず。神話宝箱74個から250パールいただきました。

販売金額16億、イベント点数429とまあまあの結果に終わりました。平穏ですな。

 

 

そして木曜ライテンの神殿で使い果たしたエダナ鋳貨を補うために大砂漠へ。

光芒を見つけたのでライテンかと近寄ってみたら、なんと初イボナト箱でした!

鎖を切ってイボナト箱ゲット!ちょっと時間がかかります。

鑑定してもらって初めて中身が分かるんですが、他の鑑定物といっしょにまとめて鑑定しちゃったので何が入っていたのか分からなくなってしまいましたw

 

 

そして今週の混沌の亀裂IXへ。

大枚叩いて神聖の防壁を10個作って4時間潜ります。

そう言えば来週のメンテナンスで、全ての混沌の亀裂入場アイテムの入場可能時間が18分に変更されるそうです。手に入るアイテムやシルバーは変更前と同水準とのこと。4時間かかっていたのが3時間になるのはありがたいですな。

 

おおお、また出た誓いのリング!何年も出なかったものが一度出ると続々と出まくる、というあるあるパターンですなw

 

そして今回のドロップ実績です。まあだいだいいつもと同じですな。

そして例によってドロップ結果とアベレージのまとめです。

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ!

 

今週も無事、宝の奪還に成功!

シルバーいっぱいもらいましたが今週はそれでもシルバーが大赤字。パール商店のハロウィン聖水支援を全買いしているのが敗因なんですが、シルバーで3段階を回せるなら買っちゃいますよねw

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ!

追加入場は50回分貯まってから、と決めたので今回はなし。しかしさすがに50回分はなかなか貯まりませんw 目立ったドロップも特にありませんでした。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ!

 

今日はまあまあの出来でした。オーラの精霊も回復の精霊も出ないと中央に配置しているメインキャラと二番手のライフ回復が追いつかないのでラストのピークの城門前での制圧を3番手以降のキャラに任せるんですが、時間がかかる分城門が削られがちになってしまいます。でもまあ26万も残っていれば十分!みんな強くなった!

ああそして悲しみの1.5倍、みんながんばったのにw まあ頑張りに報酬が見合わないのは世の常ですなw

 

 

そして本日のカボチャダイジェストw

 

深淵アクセサリー箱は初めてですな。

 

そして巾着の方は色褪せた錬金石箱でした、よしよし。

 

今週の週末も穏やかになりそうです。ああ、黒い祠がんばらねば!w