河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年10月6日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、CPが59,000を超えたのでこれまでの混沌の亀裂VIIIから亀裂IXへと移行してみようと思います。

モンスターのCPは58,095、なんとかなりそうですな。

亀裂IXに入るには神聖の防壁が必要になります。

まずはいつもの秩序のスクロール、10本で95億シルバーです。

そして神聖の防壁を製作するのに必要な浄化の宝玉が10個で485億シルバー!メッチャ物入りですなw

そしてできあがった神聖の防壁の価格は10個で580億シルバー、もし間違って作ったとしても店で売ればトントン、親切ですな。

防壁x10個で潜れる時間は4時間、亀裂XIIIと同じですな。

 

4時間潜った結果です。亀裂VIIIと比べると少しいいかな、といった程度ですな。経験値は亀裂IXの方がずっといいです。このくらいの狩場が向いている、ということかな。

今回の亀裂IXのドロップ実績と先週までの亀裂VIIIのドロップ実績です。

 

 

そして今週の呪われた海賊島へ。

 

今週も宝の奪還に成功!

黄金望遠鏡を店売りして500億、亀裂IXに入り続けると毎週80億の赤字になっちゃいますな、とほほw

 

 

そして今週のアルイェリの隙間へ!

追加入場券はたくさん集めてからまとめて使うことにしたので追加入場はありません。各ボス100枚集まったら使うことにするかな。

 

カーンから久しぶりに龍涎香をもらいました。もう使われることはなさそうなアイテムですなあ。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

朝の国の知識がようやく全部集まりました。あぷまに!さんの 黒い砂漠モバイル【知識】朝の国│学問・冒険の知識一覧!場所・画像あり のおかげです、いつもありがとうございます!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ!

 

途中ベルセデスに苦戦してしまい、最後は城門耐久度が62,000まで削られ、ログインキャラのイグニウスもライフ削られまくりでヒヤヒヤしましたが辛勝しました!

そしてボーナスドロップなしの1.5倍w あんなにがんばったのに〜!w