河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

討伐、星座、5段階ソンカクシなどなど

【2023年10月30日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、新しい週が始まりました!

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。先週はホントギリギリでした、わずか3勝を挙げるのがあんなに大変だったのは久しぶり。マッチングに難の多いように感じるここ最近の太陽戦場ですが、今週もチョリョンで3勝目指してがんばります!

 

 

そして忘れないうちに週課を。

 

まずは首都グラナのサピア・デュセスさんのところへ。「濃い青の息吹」の説明文内の「サピア・デュセス」をタップで自動移動してくれます。

 

濃い青の息吹x1,000個と深淵アクセサリー箱x5個を交換です。

 

続いて雪山の吹雪警戒所のバトゥルニルさんのところへ。こちらは自力で移動する必要があります。

 

水晶ワカサギの天ぷら1個と空虚の目1個を交換です。

雪山に来たついでに今週の傭兵掲示板の依頼もクリアしておきます。空虚アクセサリー狙いで1,000体制圧x3回をずっと回していますが、なかなか出てくれませんなあw

 

 

さて、ここで普段なら大砂漠か混沌の亀裂に行くところなんですが、大砂漠は水曜日に月が変わって寺院や依頼が新しくなるのでそれまで精製水を取っておきたいし、混沌の亀裂は今週のメンテナンスで時間短縮されるそうなのでそれ以降の方がいいしで、今日は討伐と星座を回すことにします。

まずは討伐へ。回数けっこう貯まってますな。いつの間にやら特殊討伐のストックが1,000超えましたw

そして連続討伐の直接戦闘でサクッと回します。

続いて星座へ。こちらもけっこう回数が貯まっていました。

こちらも星座連続探査でサクッと回します。

星座の知識Lvは最高で85です。ストーリー「星が導くところ」を進行できる条件の知識Lv100にはまだまだ届きません。星座知識レベル総合達成イベントの次の段階は1,100なんですが、それもまだまだ先になりそうです。まあ、お楽しみに取っておこうw

そして星座の知識報酬でブラックパールいただきました、ありがたや〜!

 

 

そしてパール商店のハロウィン記念商店で買ったアトルチケットでアトルの試練へ。

ちょっとずつでもCPが上がっていくのはありがたいです。

 

 

そして黒い祠の5段階ソンカクシに挑戦します。

 

う〜む、3回に1回しかクリアできなくなってましたw 時間切れになっちゃうこと多し。もっと精進せねばです。しかし弘益の火種は5段階でもそうそう出ませんなあ。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ナマズマンさんからは新クラス支援ということでまたまた気の利いたアイテムたちが!

  

いつもありがとうございます!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

今日もまたまた村パールは出ませんでしたが神話宝箱99個から350パール、ありがとう!

販売金額17億、イベント点数641と本日も好成績を収めました!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日はなぜか、最後5段階のピーク兄弟の制圧に手間取ってしまい大ピンチ。味方はボロボロ、城門も36,795までガリガリ削られてもはやこれまでか、というところでギリギリ倒せました、は〜危なかった〜w

報酬は神話紀章のボーナスと2倍、まあいいかw

 

 

そして本日のカボチャダイジェストw

  

  

  

このイベントもいよいよ終わりと言うことで使わずに取ってあった50%と100%の肥料も使って突破大会w なんと9つも+10にすることができました。すごいものがもらえるイベントではありませんが、なかなか楽しかったですw

 

肥料をぜんぶ使い果たして最後に残ったカボチャは+4、これはもう間に合わなさそうですw