河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、星座知識レベル総合1,000達成、日曜ムラカなどなど

【2023年10月15日(日)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

今週も平穏な週末を過ごしております。まずは混沌の亀裂IXへ!

入場には神聖の防壁が必要です。

 

神聖の防壁の製作材料は秩序のスクロールと浄化の宝玉、どちらもお高いですw 海賊島1回だけでは赤字ですなあ。

 

そして製作メニューから神聖の防壁x10個を作成します。

神聖の防壁x10個で亀裂IXに4時間潜れます。

 

そして4時間潜った結果です。軸を拾ってくれてるのがうれしいねえ!ドロップは先週とほぼ同様ですが経験値がドッと増えています。狩場のせいかなあ?

今週と先週の実績と1h当たりのアベレージです。

 

 

そして討伐入場が貯まってきたのでぼちぼち回すことにします。

例によって連続討伐で一気に回しちゃいます。

キャラクター派遣ではなく経験値が入る直接戦闘を選択します。特にこれといったドロップはありませんでした。

続いて星座も回します。

こちらも連続探査で行います。星座もいつかはキャラクター派遣が行えるようになるのかな。

お〜、なかなか上がらない星座知識レベル総合がようやく1,000を超えました!

星座知識レベル総合達成イベントの1,000達成クリアです!次は1,100ですか、いつになるんだろうw

知識報酬もいただきました、ありがとう!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そして今日は13時〜16時までサーバーHOT TIME +200%でした、ありがたや〜!

ドロップ運というか義兄弟討伐書運も好調が続いています。

 

 

そして料理と工作を少々。

 

工作レベルがようやく名匠になりました!目指せ道人!w

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

そういえば10月24日に新キャラクターのファリョンが来るそうなんですが、キャラクタースロットの拡張はあるのかなあ。期待していますw

 

今日は順調にクリアできました。そして昨日に続いて報酬倍率が2.5倍、ありがとう!

 

 

そして日曜日のワールドボス、混沌のムラカへ!

 

報酬はIV、ランキングは533位でした。まあこの辺りが今の実力なのかもですなあ。

 

今週のメンテナンスで新地域「フローズン高原地帯」が実装されるそうです。カーマスリビアだと思うんですが、名前からすると雪山なのかもしれませんね。新モンスターはいるのかな、楽しみです。