河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-10-18から1日間の記事一覧

タリシからのお礼、黒い祠、均衡の石突破などなど

【2023年10月16日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、ハロウィン関連イベントが整ってまいりました! まずはロリポップを探して、イベントミッション完了&報酬受領! そしてロリポップ獲得指令イベント、報酬受領! そしてキャンディー…

(ちょっとネタバレ)妖精レイラさん、ようやく華美になりました!

【2023年10月16日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、レイラさんの性向値6つ全てが490になりました。 これで華美なレイラになれるはず! さあ昇級にトライします! おおお、華美な性格達成!これで外見をちびっ子キャベちんにすることが…

(ちょっとネタバレ)雪山のモンスター知識集め完了!

【2023年10月16日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、最後に残った雪山のモンスター知識も残すところあと三つとなりました。 公式サイトの 冒険の手引き によれば、「冬纏うサイクロプス」は「エレボクの領域」「黙祷所」「シェレカン廃…