河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモス、華美な妖精レイラさんの頼みなどなど

【2023年10月17日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、まずはワールド経営へ。

村パール運好調です、ありがとう!

 

そして神話宝箱84個から200パール、ありがとう!

販売金額は19億と絶好調、イベント点数は417とまあそこそこでしたw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日もまあまあ順調でした、ライフはけっこう削られるけど、まあなんとかなってます。城門のタフさが心強い!

ああそして悲しみの1.5倍w まあいいけどw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

義兄弟討伐書がよく落ちますw

 

 

そして火曜日のワールドボス、アヒブズグリフォンへ!

 

報酬はIVをもらいましたがランキングは667位といまいち奮わず。みんな強くなっているんだなあ。

 

 

そして今週のガーモスへ!

 

1戦目は入るなり即死で抜けさせてもらいました、ごめんなさいw 2戦目は無事最後まで生存!

 

 

そして華美なレイラさん。

「妖精の頼み」の内容がガラッと変わって面白そうなのが増えています。

「危険な橋」を受けてみます。

 

自動移動をタップすると手掛かりとロングリーフの木偵察警戒所へと飛ぶことができます。

そんなに広くはないエリアなので「揺れる橋」の知識はすぐに発見できました。

無事、依頼達成です。

 

 

次は「メディアの首都」を受けてみます。

 

「アルティノの建設」という知識を見つければいいみたいですな。

アルティノもすっかりハロウィン模様に。自動移動をタップしたら知識のある場所まで連れていってくれました、なんと親切な!

 

依頼達成です。華美なレイラさん、話し方がなんか男前ですなw

 

 

そして次は「バシム族の族長」です。

 

バシム族の族長と対面すればいいのですな。

 

族長の名はトレナンドゥ、バシム族峡谷にいるようです。

いたいた!さっそく会いに行ってみます。

いましたトレナンドゥ、お久しぶりです、しかしでかい!w

 

これで無事、依頼完了です。

 

妖精のイベントも残りわずか。のんびり楽しんでいくつもりです。