河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ハロウィン新イベントなどなど

【2023年10月17日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

恒例のメンテナンスが無事終了、ハロウィン関連イベントがまた続々とやってきました!

起動画面もハロウィンに!黒モバとハロウィンって相性いいですよねw

 

 

そしてまずは「カヤル・ネセルの宝イベント」

いろいろなアイテムが獲得できる宝箱「カヤル・ネセルの宝」を毎日25個購入できるイベントです。

 

一箱2億、25個で毎日50億とお高めですがシルバーでいろいろなアイテムを手にいれるチャンスなのでがんばりましょう!

 

 

そして「ハロウィンのカボチャ育成イベント」

メールで届く「ハロウィンのカボチャ」を強化してアイテム入りのカボチャと交換してもらうイベントです。

「ハロウィンのカボチャ」はモンスター狩りでドロップする強化アイテム「最高級の肥料」で強化することができ、+10まで強化すると「上質のカボチャ」(交換は1日1回まで)か「カボチャの巾着」と交換してもらうことができます。

  

「上質のカボチャ」「カボチャの巾着」にはアイテムの他に「ハロウィンのカボチャ」が入っているので繰り返し突破に挑戦することができます。ところがこの「10%の確率で強化できる」というのがなかなか微妙な確率ですw

 

肥料が13個集まったところで試しに突破してみたら+1止まりでした。ほぼ確率の10%通りですな。

そしてデイリー支援プレゼントでありがたいものが!

 

なんと強化確率100%と50%の肥料が!これもっとくださいw

 

そして火曜日の夜の10時過ぎ、集まった肥料は38個だけw デイリー支援でもらったプレゼントと合わせて自動突破をかけましたがなんと+9止まりw

 

それから日付が変わるギリギリまでに拾い集めた肥料7個でなんとか間に合いました!w

そして上質のカボチャに交換してもらって開けてみた中身は深淵遺物2個でしたw 商品ではないからか各アイテムの確率が公開されていませんが、軸とかホンマに出るんやろかw まあ何はともあれギリギリ間に合ってくれてよかったですw

 

 

そして「ハロウィン幸運箱イベント」

 

毎日、討伐30回クリアで「ハロウィン幸運箱」がもらえるイベントです。

累計達成回数2回、7回で追加報酬ももらえます。

 

 

そして「ハロウィンのオバケ人形収集デイリーミッション」

 

毎日、5種類のミッションをクリアするともらえる「ハロウィンのオバケ人形」を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。

 

なかなかいいものが揃っていますな。トーテム箱は制限数なく交換できるので集めた人形が無駄にならないのがいいですね。

 

 

そして「ハロウィン記念商店」

 

品揃えはいいと思うんですが、値付けがなかなか微妙な気もしますw

 

1,500パールとややお高めでしたが買っちゃいました。う〜ん、また太古ルーン狙いでクツムレイドに注ぎ込むべきか、手堅く突破復旧券にしておくか悩ましいところてすw

 

こちらも2,000パールとお高めでしたが、ラッキーなことに最高値ゲットです!我ながら珍しいことですw

 

確実にCPが上がるアトル入場券は買いですな。ネルダ・シェン箱もそうですがシルバーで買えるアイテムは全部買っておいてよいかと思います。

 

 

そして新地域「フローズン高原地帯」が追加されました。

名前からして雪山に追加されるのかと思っていたら、まさかの新地域でしたw

 

新規冒険者が雪山での本格的な冒険前に戦利品を獲得しながら、雪山で戦う準備も進めることができる新地域という位置付けだそうです。詳細については公式サイトの 【アップデート】10月17日(火) 新地域「フローズン高原地帯」実装、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。ここがあればシーズンキャラクターで新規にスタートした方たちもスムーズに雪山へと向かえるわけですね。パールアビス、ほんと至れり尽くせりですな。

 

 

ハロウィンのカボチャ、そんなにすごいアイテムがもらえるわけではないんですが、ついついがんばって+10目指しちゃいますね。パールアビスらしい良質なイベントだと思うです。