河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

黒い砂漠モバイル 4周年記念イベントがいっぱい!

火曜日恒例のメンテナンスが無事完了、いよいよ黒い砂漠モバイル4周年記念イベント7つがどーんと公開されました!

 

まずは「4周年 冒険者様への手紙​」です。(公式サイト 「4周年 冒険者様への手紙」開催!)

 

う〜ん、せっかくですが配布アイテムの内容はちと微妙ですなあ。

  

これらが一年前にもらえていたのなら、とっても嬉しかったんですが。個人的には今回はWの加護x10個とかが欲しかったですw

太古アクセサリー箱は選択式ではなくランダムに一点が選ばれます。ベルトをいただきました。

 

 

そして「GIFT 4 YOUガチャ デイリーミッション」です。(公式サイト「GIFT 4 YOUガチャ デイリーミッション」開催!)

毎日、5つのミッションを完了すると GIFT 4 YOUガチャ10回券がもらえるイベントです。完了回数に応じてもらえるガチャ10回券が増えていきます。

 

 代表報酬はまあまあでしょうか。でも出ないけどw さっそく引いてみました。

う〜む。僕が欲しいアイテムは、まずはなんといってもこれがないと始まらない「光の聖水」、戦闘力を上げたり、聖水の材料である光原石の破片を集めるために討伐を回すのに必要な「影の紐」、そして武器・防具、アクセサリー、錬金石などの突破に必須の「突破復旧券」の3つなんですが、代表報酬だけにしか入ってない。さらにどれも数が少ない。30回完了で50回も回せますが、これだとあんまりうれしくないような。

 

 

そして「GIFT 4 YOU​アドベントカレンダー​」です。(公式サイト「GIFT 4 YOU​アドベントカレンダー​」開催!)

 

 毎日なにかアイテムがもらえる、例のやつですな。

初日は女神の涙x30,000でした、これはとってもありがたや〜!

 

 

そして「GIFT 4 YOUトロフィーを強化しよう!イベント​」です。(公式サイト「GIFT 4 YOUトロフィーを強化しよう!イベント​」開催!)

 メールボックスに届けられる「GIFT 4 YOUトロフィー」を、モンスターからドロップする「10%トロフィー強化ハンマー」で+10まで強化して「4周年ハドゥムのGIFT箱」と交換してもらうイベントです。

 

 なお「10%トロフィー強化ハンマー」は5個で「50%トロフィー強化ハンマー」に、10個で「100%トロフィー強化ハンマー」に交換してもらうことができます。

 

弱気なワタクシはもちろん100%ハンマー一択ですw

+10になったら「4周年ハドゥムのGIFT箱」と交換してもらえます。

ギフト箱には新しい「GIFT 4 YOUトロフィー」が入っているので、繰り返し+10に挑戦することができます。

 

 

そして「4周年 GIFT 4 YOU 抽選イベント」です。(公式サイト「4周年 GIFT 4 YOU 抽選イベント」開催!)

メールで届く「GIFT 4 YOUナンバー選択券」を使ったナンバー当てイベントです。

2月21日〜25日に5枚の選択券が配られます。1〜15のナンバーから5つのナンバーを選択し、そのナンバーが「4周年記念生放送」での抽選の結果選ばれた当選ナンバーと3つ以上合致すればブラックパールがもらえます。

 

5がワタクシのラッキーナンバーなんですw

 

 

そして「4周年 GIFT 4 YOU 賞品応募イベント」です。(公式サイト「4周年 GIFT 4 YOU 賞品応募イベント」開催! )

モンスターからドロップする「GIFT 4 YOU応募券」を使って賞品に応募するイベントです。

 

いろいろな商品が用意されていますな。

タブレット当たるといいなw

 

そして「砂蛇収集イベント」です。(公式サイト「砂蛇収集イベント」開催!)

 

モンスターからドロップする砂蛇を集めてアイテムと交換するイベントです。

全てのアイテムをもらうのに必要な砂蛇は1,000匹です。それ以上集めた分は[神話]水晶箱と無制限に交換してもらえます。

 

以上、7つの4周年記念イベントの紹介でした。さあせっかくの4周年イベント、内容はともかく楽しみましょう!