河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

GMクイズ、混沌の亀裂V、アルイェリの隙間、呪われた海賊島などなど

さあ新しい週が穏やかに始まりました。

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。この報酬も毎週のミッションから外れるとのことなので、ひょっとして今週が最後になるんでしょうか、ちと寂しいなあ。

 

そして混沌の亀裂Vへ!

 

今週もパール商店でスクロール2本買い足して合計12本分、4時間48分潜りましたがドロップは今ひとつ。しかし誓いのリングが落ちませんなあ。トレントの斧が作れるのはいつになるのやら。

 

そしてGMからのクイズが!

正解は2番、2月26日です。いよいよ4周年が迫ってきましたね。ちなみに僕が黒い砂漠モバイルを始めたのは2019年の6月4日、リリースから4ヶ月ほど遅れてのスタートでした。

 

そして今日の妖精レイラさん、またまた昇級チャンスです。成功率2%だけどw

30回目で成功率100%になるらしいんですが、今はいったい何回目なんだろうw

ああやっぱり、お帰りキャベちんw

そしてお帰りレイラさん、次こそは〜!w

 

そしてアルイェリの隙間へ。

今週は追加入場はなし。特筆すべきドロップも特になし、平穏でしたw

 

そして呪われた海賊島へ。

 

例によってショートカットでジョンさんとご対面。

無事、宝の奪還に成功、今週もドロップは平穏でした。

 

そして1つ2,500万シルバーの黄金望遠鏡2千本を売ってシルバー大儲け。とは言っても混沌の亀裂Vの入場料と合わせると大赤字なんですがw

 

そして今日もメールでプレゼントが。

迷子ペンギンデーもすっかり定着しましたね、いつもありがとうございます!

 

そしてちょっとだけ大砂漠へ。

モルコさんはどこにいるのやらw

遅ればせながら砂漠探検日誌をようやく全て完了しました。さあこれからはイベドルの影の抜け殻探しだ!

 

そして栄光の道、第22亀裂へ。

今日もやっぱり全ボス爆撃作戦です。安定はしましたが、ちとマンネリ化してきましたなw 毎回ドキドキだったころが懐かしいw

5攻勢開始時点で城門耐久度残り25万、家門の力も19と余裕のパターンです。

 

城門耐久度16万残してライテン撃破!ボーナスドロップはありませんでしたが2.5倍いただきました!

 

今週のメンテで「カーマスリビア西部」地域が新しく実装されるそうです。おそらく新しいモンスターたちも登場すると思われるので、また知識集めをがんばらなくちゃですね。できることからコツコツと。