河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年6月4日アップデート:共同討伐隊ローニン、新イベントなどなど

【2024年6月4日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

定例の火曜日のメンテナンスが完了、新しい機能とイベントが追加されました。

 

今回の目玉は新しい共同討伐隊のボス、ローニンです。

 

新しいストーリー「神聖なる森の守護者」を完了することでローニン討伐に参加できるようになります。

 

ストーリーは特に詰まるところなくサクサク進みます。

 

ローニン制圧任務が終盤のミッションですな。

 

任務成功、そしてストーリー完了です。

 

これでオピン、ガーモスに加えてローニンを選択できるようになります。推奨戦闘力は55,000以上ですな。

 

ローニンからは「森の守護者ベルト」の素材である「砕けた守護者ベルト」が出る可能性があるそうです。なかなか出そうにないけれどw

 

 

そして新しいイベントが公開されました。まずは「幸運のハンマーイベント」

ハンマーで叩いてアイテムをゲットする例のあれですなw

復旧券がたくさんあるのがありがたい!でも狙っても取れないけどw これ皆さん狙ったラインをちゃんと取れているのでしょうか?

 

 

そして「幸運のハンマー獲得ミッション​」

毎日3つのミッション達成で上記の幸運のハンマーイベントで使えるハンマーが9つもらえるイベントです。これで毎日12回も叩けるのはありがたい!

 

 

そして「黒いオーラの襲来」

順番に現れる4人のボスを5人パーティーで制圧する例のアレですな。

完了報酬は闇の冒険箱です。ソコソコいいものがもらえます。できればもう一声欲しかったw

 

 

新しい共同討伐隊のボスのローニンは制圧に面倒な手順があり、失敗すると無敵化してしまう敵がいるなど、なかなかやっかいそうで楽しみですw

 

今回のアップデートの詳細については公式サイト 【アップデート】[6/4 15:35 追記] 6月4日(火)「協同討伐隊:ローニン」実装、2024ラモー大会前哨戦など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。