河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、黒い祠、夜明けのヘルム作成、封鎖区域へ!などなど

【2024年6月3日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

週の最初は先週の太陽の戦場の報酬バフ受領から。今週もがんばります!

 

 

そして闇の精霊人形イベント。

全部で108個の闇の精霊人形がもらえました。これを全部、最終段階まで挑戦することにします!

  

最後まで残った人形は7個、ほぼ50%の確率通りとなりました。

 

 

そしてアスケア記念商店で購入したガチャ券を使ってみます。

10回券が3つですな。

おお、なかなかいい内容ですな。

 

 

そしてパール商店で週間購入1回の商品をいくつか購入。

空虚の目に弘益の火種、どちらもお高いですが手に入れておかなくちゃ。

そしてバフも購入しておきます。

 

 

そして今週の混沌の亀裂IXヘ!

まずはパール商店で秩序のスクロールを2本購入。

神聖の防壁と交換してもらいます。

 

そして今週分の10個を購入して計12個、3時間36分入場が可能です。

 

3時間36分のドロップ実績です。亀裂の熱気が0ってどういうことやねんw ちょっと無理してでも亀裂Xに行くべきなんでしょうか。

これまでのドロップ実績とアベレージです。アークメイジになってからどうもパッとしませんなあ。

そして週間ミッション達成!

 

 

そして週課へ。

 

まずはサピアさんとバトゥルニルさんの依頼をクリア!

そしてギルド要塞のダンカンさんのところでお買い物。

 

そして雪山へ。まずは傭兵掲示板の制圧依頼を受諾します。

パール商店でゆず茶を買い足して制圧に出発!

 

そして制圧依頼ミッション完了!

 

ゆず茶x3個ゲットです。

雪山に約5時間入場してドロップした空虚の目は4つ。バトゥルニルさんの依頼でもらった分とパール商店で購入した分を合わせて合計6個。

 

 

そして黒い祠へ!

パール商店で入場券を買い足しておきます。

今週は地の精気が弱化しているとのことで竹林へ。

2段階に10倍で挑戦します。ヨワくてすみませんw

おお、弘益の火種が8つもドロップしてくれました!

そして週間ミッション達成でもう一つ!

弘益の火種がようやく60個集まりました。さっそく空虚ヘルムを作成することにします。

まずは弘益の火種60個から弘益の炎を2つ製作します。

そしていよいよ夜明けのヘルムを製作!弘益の炎2個と混沌の軸5個、アクラド30個が必要です。

夜明けのヘルム完成!これに今まで使用していた混沌ヘルムの突破値と水晶を伝授してあげます。

例によって転移状態では伝授が行えないので一旦ヘルムだけ転移を解除しておきます。あとで忘れずに戻してあげましょう、転移先キャラに装備させるのも忘れずに。

そして伝授を実行!

 

混沌ヘルムの突破値と水晶が空虚ヘルムに伝授されました。

 

新旧ヘルムの比較です。CPが826から1156と330もアップ!

 

トータルCPが65,773となりました。残る空虚アイテムはメイン武器とアーマーなんですが、必要な弘益の炎がそれぞれ5つに3つ、すなわち必要な弘益の火種が240個ですなあ、はあw

 

 

そしてなんと!

王室指令書!封鎖区域へのご招待ですな。空虚ヘルムのおかげでCP1,000位以内に入ったからのようです。すぐ落ちそうですがw

 

1,000位以内にいるうちに早く行かなくちゃ!w

 

人生で2度目の封鎖区域ですw

 

ほんと推奨戦闘力ギリギリですなw

 

ドロップがゴージャスな封鎖区域、1時間で亀裂の熱気が6つも落ちてくれました!

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

 

そして角笛を拾いました!

 

義兄弟にお願いして角笛討伐へ!

 

いつもありがとうございます!

 

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

Lv440になりました!

 

 

そして本日の経験の書。

 

黒い祠と封鎖区域のおかげで58%まで伸びました!毎日こうはいきませんが、できる範囲でコツコツと。