河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

封鎖区域、混沌の亀裂X、雪山、黒い祠などなど

【2024年7月1日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、新しい月と新しい週が同時に始まりました!いろいろ忙しくなりそうですw

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。先週はなんと10勝、さて今週はどうなるかな?

 

 

そして封鎖区域へ!

 

首都バレンシアのシャハザード王の元へ向かって通門証をもらいます。

 

これで封鎖区域に1時間入場できます。強い敵は避けて弱い相手のところで狩りw

今回も亀裂の熱気は一つもドロップせず。最初にガンガン落ちてくれたのはビギナーズラックだったようですなw

 

 

続いて今週の混沌の亀裂Xヘ!

パール商店で秩序のスクロールを購入してから向かいます。

 

今週分の10個とスクロール交換分2個で合わせて12個の崇拝の防壁を入手。

 

そして3時間36分間、ひたすら狩りまくり!

 

今回のドロップ実績です。だいたい先週と同じかな。亀裂の熱気が一つだけ、というのが寂しいのうw

ドロップ実績とアベレージです。もう少しデータが増えてからでないとあんまり参考になりませんなw

そして週間ミッション達成です。

 

 

そして週課へ。

 

サピアさんとバトゥルニルさんのミッション達成です。

 

そして雪山の傭兵掲示板で制圧依頼を受諾。

ゆず茶を買い足して制圧に向かいます!

 

そしてひたすら狩り!w 狙いは最高級経験の書ですな。

そして制圧ミッション達成!

 

ゆず茶x3個ゲットです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてGMラテさんからはイベントのパズルピースが!ありがとう〜!

そして闇の精霊のチャレンジミッション達成です。

 

 

そして今週の黒い祠へ!

パール商店で入場券を買い足して挑戦です。

今週は月の精気が弱体化ということでソンカクシさんに挑みます。

難易度2に10倍で挑戦します、毎度ヘタレですみませんw

弘益の火種が4つ出てくれました。また弘益の炎が出てくれんかのうw

そして週間ミッション達成でもう一個!

 

 

そして本日の経験の書。

 

最高級経験の書のおかげでぐーんと伸びてくれました!

 

 

おまけです。

イベント終了まであと45分、黄金倉庫に入って一つ進んだところでサイコロが尽きましたw 今週と今月の運勢を暗示しているようで不吉ですなw