河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、討伐&古代遺跡、角笛討伐などなど

【2024年5月27日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週の始まりです。まずは先週の太陽の戦場の報酬バフの受け取りから。

今週もがんばろう!

 

 

そしてさっそく今週の混沌の亀裂IXヘ!

まずは神聖の防壁の購入からですな。

まずは今週分の10個を購入します。

 

そしてパール商店で秩序のスクロールを2本購入して神聖の防壁と交換してもらいます。

これで合計12個の神聖の防壁が揃いました。3時間36分間の入場が可能です。

 

3時間36分のドロップ実績です。誓いのリングに混沌の軸はうれしいけれど、亀裂の熱気が一つだけ、というのが悲しいのうw

ドロップ実績とアベレージです。やっぱりアークメイジさんは今ひとつですなあ。

そして週間ミッション達成です。

 

 

そして週課へ。

 

サピアさん、バトゥルニルさんからの依頼をクリア!

そしてギルド要塞のダンカンさんのところでお買い物。

 

そしてパール商店で今週分の空虚の目と弘益の火種を購入します、お高いけどw

そしてバフも購入しておきます。

 

そして雪山の傭兵掲示板の制圧依頼を受諾します。

パール商店でゆず茶を買い足して制圧に出発!

 

そしてひたすらフォレストロナロス狩り。狙いは例によって空虚の目と最高級経験の書です。

そして制圧ミッション達成!

 

ゆず茶x3個をゲットです。

雪山でドロップした空虚の目は5時間の入場で3個でした。もうちょっと落ちて欲しかったw バトゥルニルさんからもらった分とパール商店で購入した分を合わせて5個ゲットです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

そしてパトリジオから封印された伝承の輪が出てくれました!

 

 

そして討伐へ!

入場回数が2万回くらい貯まっているのを連続討伐で一気に回します!

 

ドロップした黒曜石の結晶はなんと三つだけ!2万分の3って厳しすぎないか?w

2万回を回しただけあって知識報酬がたくさんもらえました。

 

 

続いては古代遺跡へ!

 

石板ともつれた時間が貯まってきたので3段階の16倍に挑戦します。

混沌の元素が二つ落ちてくれました。う〜ん、ドロップ運が低調ですなw

 

 

そして角笛をゲット!

 

義兄弟にお願いして角笛討伐へ!

 

いつもありがとうございます!

 

 

そして本日の経験の書。

 

 

進捗がようやく40%台に乗りました。のんびりペースですが6月中にはLv104になれるかな。焦らずじっくりコツコツと。