河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、雪山、黒い祠、義兄弟討伐などなど

【2024年5月20日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

まずは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も二桁勝利を目指します!

 

 

そして混沌の亀裂IXへ!

亀裂の熱気を少しでもたくさん手に入れるため、パール商店で秩序のスクロールを買い足すことにします。

まずは神聖の防壁の購入から。

 

今週分の10個とスクロール追加購入分の2個、合わせて12個を交換してもらいます。

神聖の防壁12個で3時間36分間入場ができます。

 

なななんと亀裂の熱気が一つも落ちていない!何のためにスクロール買い足したんや〜!w それと先週もでしたがチョリョンに比べるとドロップが少なめですなあ。

ドロップ実績とアベレージです。先々週からアークメイジになったんですが、チョリョンで入場していたころに比べるとドロップ全体がかなり少なめ。アークメイジさん放置狩りには向いていないのかなあ。

 

 

そして週課へ。

 

サピアさんとバトゥルニルさんの依頼を無事達成。

そしてギルド要塞のダンカンショップでお買い物。

そしてパール商店で週間購入制限アイテムを購入。

 

そして雪山の傭兵掲示板で制圧依頼を受諾。

パール商店でゆず茶を買い足して制圧に出発します。

 

そしてひたすらフォレストロナロスを制圧!狙いは空虚の目と最高級経験の書です。

そして制圧依頼を達成!

 

ゆず茶x3個ゲットです。

この日雪山でドロップした空虚の目は4個。バトゥルニルさんの依頼でもらった1個とパール商店で購入した1個と合わせて6個。まあまあいいペースでしょうか。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

これは新クラスのアスケア実装記念クーポン報酬ですな。

そしてGMラテさんからはカヤル・ネセルの宝が10個だ!

 

いつもありがとう!

そしてワールド経営で村パールをゲット!

 

 

そして黒い祠へ!

 

パール商店で入場券を買い足して挑みます。

今週は月の精気が弱体化ということでソンカクシさんの2段階に倍率10倍で挑みます。え、6段階?なんすかそれw

 

挑戦成功!弘益の火種がなんと7個も落ちてくれました、ありがとう!

そして週間ミッション達成でもう一つ!

 

 

そして義兄弟討伐へ!

 

おっとウラカの知識がアップ!義兄弟の皆さんいつもありがとうございます!太古記憶が出ましたがステータスは今ひとつでしたw

 

 

そして本日の経験の書。

 

雪山と黒い祠の最高級経験の書のおかげで32%となりました。週に一度のブッパですな。さあこれでそろそろ1/3、まだ先は長いですがコツコツと。