河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年5月21日アップデート:新クラス「アスケア」、新イベントなどなど

【2024年5月21日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて定例の火曜日のメンテナンスが無事完了しました。

 

当初9:00〜13:00の予定でしたが30分短くなって12:30までになりました。パールアビスさんお疲れさまです。

今回のメインは新クラス「アスケア」の登場。ミスティックの継承クラスで格闘に長けたクラスとのことです。苦手なタイプ... アスケアの登場に伴い他の格闘クラスも強化が行われています。今回のメンテナンスの詳細は公式サイト 【アップデート】5月21日(火) 新クラス「アスケア」実装、一部クラスのバランス調整など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。

 

 

そして新イベントが公開されました。まずは「アスケアの闘魂収集イベント」

フィールド狩りでドロップする「アスケアの闘魂」を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。

なかなかいいものがもらえます、がんばって集めなくては!

 

 

そして「アスケア実装記念プレミアム出席イベント」

毎度おなじみ毎日アイテムがもらえる出席簿イベントです。1,500ホワイトパールで3,000ブラックパールがもらえる特別出席簿もありますが、今回は先立つものがないので見合わせましたw

 

 

そして「闇の精霊人形挑戦イベント」

こちらもおなじみ、確率50%のギャンブルを4回成功させると混沌の結晶×977個がもらえるイベントです。

全部集め切ってから最終段階目指して挑戦する予定ですw

 

 

そして「アスケア実装記念リレーミッション」

ミッションを順番にクリアしていくとアイテム「炎の拳」がもらえるイベントです。

 

お〜なかなかいい内容!Hachiemonさんのツイート のおかげでスムーズに進めることができました、ありがとうございます!

 

 

そしてパール商店にアスケア記念商店がオープンしています。

これは全部買いですな。毎日買えるアイテムもあるのでお忘れなく!

 

新クラスのアスケアは使いこなそうにないので使うことないかなあ。まだ始めていないスプリングシーズンはやっぱりレタナスで行きますか。