河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

クリスマス関連?新イベントいろいろ

【2023年12月19日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが無事完了しました。

スプラッシュ画面は朝の国のまま、変更はありません。サーバーが青字で「円滑」って表示されるのってメンテナンス明けのときくらいですな。

今回の目玉はウィンターシーズンと新キャラクターのスカラーなんですが、そちらは別ブログ ウィンターシーズンは新クラス「スカラー」で! に簡単にまとめましたので、ぜひご覧ください。こちらではイベントをご紹介します。

 

 

まずはイベント「スカラー実装記念デイリーミッション」から。

毎日3つのミッションを達成するとお役立ちアイテムがもらえるイベントです。

さらに累計達成回数が4回目、8回目で「自然の力」がもらえます。中身はなかなかゴージャス!

 

 

そして「スカラー実装記念プレミアム出席イベント」

毎日アイテムがもらえる、おなじみ出席簿イベントですな。

今回はスカラー特別出席チケットが用意されており、1,500パールで購入することで最大3,000ブラックパールと復旧券や紐などのお役立ちアイテムがもらえます。

さっそく購入しましたw

 

 

そして「アルパカレースイベント」

アルパカに乗って競争するのかと思ったら、なんと自分がアルパカになって走るというレースですw

 

なかなかいい賞品が用意されていますな。

入場料は2,024シルバーで何度でも参加できます。けっこう長いコースを走るんですが、最初2回続けてタイムアウトになってしまい、おかしいなあ、と思っていたら、闇の精霊レースと同様にスピードアップアイテムが置かれているんですが、画質を最低にしているとこれが見えないんですなw

 

画質を上げて参戦して、たくさん置かれているスピードアップアイテムを取りまくりです。ショートカットはあるんでしょうか。そして3位が2回、2位も2回。なかなか1位が取れません。

 

やった、やりました!ようやく1位獲得!

もらったレースの証ですべての報酬をもらうことができました!

 

なんとアルパカ用の衣装?馬鎧?もありますw

 

かわえええええw

なお、1位の達成回数によって、次回参加時に「アルパカの外見」が変わります、とのことですが、1回1位になったくらいではなんにも変わりませんでしたw

 

 

そして「サンタのプレゼント獲得ミッション」

毎日3つのミッションをクリアすると報酬がもらえるイベントです。

どれか一つがランダムにもらえます。ああ全部欲しいw

 

 

そして「枯れない雪花の渓谷​」

毎日メールで配られるホットチョコレートで入場できる、混沌の亀裂の雪山版のようなイベントです。

 

ベリアにいるNPCのランドのところからホットチョコレートの数x20分、入場することができます。

  

いいものが用意されていますがめったに落ちませんw 40分入場して2、3個ずつくらいでしょうか。

 

 

そしてクリスマスのデコレーションがやってきました!

雰囲気があっていい感じではあるんですが、ワールド経営の馬車が引っかかるのがつらいですw あれ衝突判定なくしてもらえんやろかw