河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

雪山関連の新機能、新イベントなどなど

【2023年7月18日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが完了し、新機能と新イベントが公開されました。

 

まずは新コンテンツ「ムロウェクの迷宮」。

 

新ストーリー「侵食の魔女、ケヘル」完了で参加できるようになるそうなのですが、まだ全く始められておりませんw と言うことで、さらにこの後につづくストーリーのアルパカ、トナカイ関連などもまったくできておりません、申し訳ない〜!

 

4つの新ストーリーについては、完了次第掲載させてもらう予定ですのでしばしお待ちを。アップデートの詳細は公式サイト 【アップデート】7月18日(火)ムロウェクの迷宮、「果てしない冬の山」新ストーリー追加、アルパカ&アイストナカイ実装など各種アップデート・変更のご案内 をご覧ください。また あぷまにっ! さんに雪山関連はじめ黒い砂漠モバイルのお役立ち情報が満載です。

 

 

そして新しいイベントも公開されています、まずは「ウィンターボックス獲得週間ミッション」

雪山に関連したミッション達成でアイテムがもらえるイベントです。

報酬のウィンターボックスからはお役立ちアイテム4種のうちどれか1つがもらえます。ああ全部欲しい...w

 

 

そして「アイスクリームBOX​製作イベント​​」

3つのミッション完了でもらえる3種類のアイテムでアイスクリームBOXを完成させるとお役立ちアイテムがもらえるイベントです。

こちらは全部もらえるのがうれしいですな。

 

 

そして「枯れない雪花の渓谷」

ランド君がベリアに帰ってきました。いろいろな珍しいアイテムがゲットできる「枯れない雪花の渓谷」入場イベントです。

入場にはホットチョコレートが必要で、1つあたり20分間入場することができます。ホットチョコレートは毎日メールでもらえる他、イベンからも入手することができます。

なお、「ベリア村にて「バッグ」に保有している「ホットチョコレート」を直接使用した際、その直後から「枯れない雪花の渓谷」で冒険できる時間が減少し始めるため、「枯れない雪花の渓谷」へ早急に入場することをオススメいたします。」との注意書きがあります、要注意!

 

 

そして「栄養たっぷりのニンジン​収集イベント」

フィールド狩りでゲットできる栄養たっぷりのニンジンを集めてアイテムと交換してもらうイベントです。

 

ニンジンはドロップがやや渋めですがメールでももらえます。アルパカ牧場のお礼はどれか1つがもらえるんですが、これも全部欲しい〜!