河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

ストーリー「太古が眠る安息所」「冬に似たトナカイ」などなど

【2023年7月24日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

一週間のスタートは先週の太陽の戦場報酬バフの受け取りから。今週も3勝目指してがんばります!

 

 

そして週課のワカサギと濃い青の息吹。

 

まずは水晶のワカサギの天ぷら。

 

そして濃い青の息吹。忘れないように週の最初にもらっておきます。

 

 

そして枯れない雪花の渓谷へ。

 

40分間潜ります。

 

今日もいろいろいただきました。アトルの試練入場券はうれしいねえ。

 

 

そしてストーリー「侵食の魔女、ケヘル」完了。

これでムロウェクの迷宮に入ることができるようになりました。迷宮入り?はまた別の機会ということで。

知識集めもコツコツと。

 

 

そしてストーリー「太古が眠る安息所」へ。

このストーリーも特に詰まるところなくサクサクと進みます。

 

これでトナカイとアルパカのストーリーを始めることができるようになりました。

 

アルパカはシャイちゃん専用の乗り物なので、まずはトナカイから。

 

このストーリーもサクサク進みます。

 

トナカイゲット!象さん同様、乗ったまま発掘ができるのがうれしいねえ。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

月曜日はナマズマンデーだ!

そして特殊指令の報酬に聖水の束が!ありがたや〜!

そしてまたまた雷砂を拾いました。今すでに依頼を受けているのでそれが終わらないと受けられないんですが、木曜のワールドボスライテンで間に合うかなあ、ギリギリですw

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールゲットです!経営結果はまあまあかな。宝箱を鑑定してもらい忘れちゃいましたw

 

 

そしてイベントのミニスノーマンを一挙開けw

手持ちは全部で15個、普通に深淵アクセサリーと交換すれば30個なんですが、いけるところまで挑戦してみることにしました。さあどうなる?w

なんと最終段階に3個も残ってくれました!

 

最終段階ミニスノーマン3個から深淵アクセサリー96個ゲットです。

途中で外れてもらった深淵アクセサリーと合わせると全部で108個、なかなかの大漁でした、ありがとう!