河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

「カーマスリビア西部」新地域追加、新イベントなどなど

【2023年7月11日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて火曜日恒例のメンテナンスが終わりました。

最前線のカーマスリビア西部に新しい地域が3つ追加されました。

まずは「トゥースフェアリーのレピタロングソムの休憩所」、名前長すぎw 推奨戦闘力は53,000、モンスターやドロップはこれまでどおりですな。

デバフ「森の傷」はこんな感じです。

そして「ポリの森、キノコ栽培地」、推奨戦闘力は54,000、モンスターやドロップも同様にこれまで通りです。

デバフ「森の傷」も同様。

そして「ポリの森、トゥースフェアリーの隠れ家」、推奨戦闘力は55,000、あとはやっぱりこれまで通り。

デバフ「森の傷」もやっぱり同様。目新しさはありませんが、狩場が増えるのはありがたいですね。

 

 

そして新イベントが公開されました。まずは「吹雪の中で​冒険支援ミッション」。

ミッション達成で各種育成アイテムやゆず茶がもらえるイベントです。

 

なお、もらえるのはイベント期間中一回だけです。毎日欲しいのう...

 

 

そして「吹雪の中で​訓練イベント​​」。

毎日2時間プレーでお役立ちアイテムがもらえるイベントです。こちらは毎日更新です、ありがたや〜!

 

さらに達成回数チャレンジミッションもあって、15回達成でなんとレイド入場券選択箱が3個、30回達成でなんとなんと栄光の道追加入場券が5枚ももらえちゃいます、太っ腹!

 

 

そして「ミニスノーマン挑戦イベント」。

イベント期間中、周辺の敵10,000体制圧でもらえるミニスノーマンを使って深淵アクセサリーの櫃x2個を受け取るか、さらにたくさんの数がもらえるかもしれない挑戦箱にチャレンジするかを選べるイベントです。

最終段階の4段階目までチャレンジして成功すると、なんと深淵アクセサリーの櫃x32個がもらえます。さあどうする?w

 

 

そして「闇の精霊苺タルトプレゼント​」。

あの皐月新汰さんの1500日記念15(苺)料理コンテスト最優秀賞作品を元に作成されたバフアイテム「闇の精霊苺タルト」がイベント期間中毎日もらえるイベントです。

これはもったいなくて使えないので永久保存ですねw