河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023-07-27から1日間の記事一覧

混沌の亀裂VIII、水曜カツバリアク、エイル村防衛戦などなど

【2023年7月26日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 突然ですが、ムロウェクの道しるべを作ってみました。 記憶の欠片x50で1つ作成でき、月に2個までの制限があります。 入ってみるのはまた改めてw そして今週の混沌の亀裂VIIIへ! 秩序のスク…

太陽の戦場、火曜アヒブズグリフォン、今週のガーモスなどなど

【2023年7月25日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さて、まずは枯れない雪花の渓谷へ。 ランドくんのまわりはいつも人だかりですなw ホットチョコレートx2で40分間潜ります。 今日もいろいろいいものいただけました、ありがとう! そして今週…

2023年7月25日(火)の新イベント(ネタバレあり注意!)などなど

【2023年7月25日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】 さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終了、新イベントが公開されました。まずは「エイル村の特製晩餐​製作イベント」。 イベント達成でもらえるアイテム「秘密の料理技術書」「甘さたっぷりク…