河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2023年7月25日(火)の新イベント(ネタバレあり注意!)などなど

【2023年7月25日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ恒例の火曜日のメンテナンスが終了、新イベントが公開されました。まずは「エイル村の特製晩餐​製作イベント」。

イベント達成でもらえるアイテム「秘密の料理技術書」「甘さたっぷりクッキー」「こんがり焼けたステーキ」を集めて「エイル村の特製晩餐」と交換してもらうイベントです。

なかなか豪華なアイテムがすべてもらえる、というのがうれしいですな。

「秘密の料理技術書」は「秘密の料理技術書​獲得ミッション」で入手することができます。

「甘さたっぷりクッキー」は「甘さたっぷりクッキーリレーミッション」で入手することができます。

「こんがり焼けたステーキ」は「こんがり焼けたステーキ​獲得イベント」で入手することができます。

 

 

そして「こんがり焼けたステーキ​獲得イベント​​​」。

一日一回、ハイデルの噴水台で「シルバーを投げる」を行うとアルイェリの破片がもらえるイベントです。

シルバーを投げたのは初めてだったようで、称号「好奇心に満ちた」がもらえました。


イベント4回達成で「エイル村の特製晩餐​製作イベント」に必要なアイテム「こんがり焼けたステーキ」を獲得することができます。

 

 

そして「甘さたっぷりクッキーリレーミッション」(ネタバレあり注意!)

リレー形式のミッションを順に達成していくことで「エイル村の特製晩餐​製作イベント」に必要なアイテム「甘さたっぷりクッキー」を獲得することができます。

 

 

リレーミッションの内容はこんな感じです。

 

 

そして「秘密の料理技術書​獲得ミッション​」(ネタバレあり注意!)

4つの秘密のミッションをクリアすると報酬がもらえるイベントです。なんとミッションの内容は隠されていて、報酬がヒントになっています。

ミッション1の報酬はホットチョコレート。枯れない雪花の渓谷かな、と思ったんですが違いました。どうしてもわからなかったんですが、ゆーニャンさんのツイート でようやく知ることができました、ありがとうございます!

正解は「ランドとSSを撮る」でした。これはわかんないわ〜w

これはもう大砂漠関係だと察しがつきますよねw 正解は「大砂漠で発掘を5回」です。

これは皆さんすぐわかったと思います。「周辺の敵を10万制圧」です。

これもちょっとわかりにくいですが「こんがり焼けたステーキ​獲得イベント​​​」を進めていれば勝手にクリアできちゃうはず。「ハイデルの噴水台で3回シルバーを投げる」です。

 

秘密のミッション2つクリアで「エイル村の特製晩餐​製作イベント」に必要なアイテム「秘密の料理技術書」を獲得することができます。

 

 

そして「テルミアンからの贈り物」

7月28日〜31日の三日間、「テルミアンから流れてきた箱」がもらえるイベントです。

なかなかいいものが入っていますね、これが全部もらえるというのがありがたや〜!