河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂VIII、エイル村防衛戦、水曜カツバリアク、義兄弟討伐、角笛討伐などなど

【2023年7月19日(水)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さて、今週の混沌の亀裂VIIIへ!

イベントでもらった秩序のスクロールが10本あるので今週は8時間潜れちゃいますな。今日はまず4時間潜ることにします。

風の精気を10個買って誓いの防壁を作ります。

そして4時間、混沌の亀裂VIIIへ!

 

う〜ん、ドロップは今ひとつでした。経験値もいつもより少なかったので狩場が良くなかったのかもしれませんなあ。

 

 

そして枯れない雪花の渓谷へ!

手持ちのホットチョコレートは3つ。

1時間潜れますな。

 

アトルの試練入場券に角笛となかなかいいものを拾えました。

後ほど義兄弟の皆さんと潜ります。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが。

収集イベント、もらったニンジン30本のおかげで全アイテムをもらうことができました!

そしてウィンターボックスも獲得!

 

お〜!なかなかいいんじゃないでしょうか!

そして義兄弟討伐書もゲット!

 

 

そしてエイル防衛戦へ!

個性的なボスが次々と来襲してくる楽しい?イベントです。

 

次から次へとやってくるボスモンスターをみんなでわちゃわちゃとやっつけます。

防衛成功!なんと7位でした!

 

上位80%の人が報酬IIをもらえるらしいです。

 

もらった記憶はちと微妙。スキルダメージ量増加というのが新しいですな。残念ながらヘルファイアは解除中でした...

 

 

そして水曜日のワールドボス、カツバリアクへ!

地中攻撃の避け以外はオートバトルで683位、なかなかいいのでは。

 

 

そして角笛討伐へ!

 

義兄弟の皆さんに手伝っていただき無事クリア!

 

 

そして義兄弟討伐へ!

義兄弟の方たちの討伐券と合わせて全部で8回参加させてらいました。

 

 

8回中、記憶が出たのは4回でしたが、残念ながらどれも今ひとつな内容でした。義兄弟の皆さんお疲れさまでした&ありがとう〜!