河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

図鑑「冬の山の宝」、呪われた海賊島、アルイェリの隙間などなど

【2023年7月21日(金)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ今週も早くもクツムがやってこない平穏な金曜日、ようやく冬山の図鑑が揃いました。

 

さあ、あとは風景画とモルコ人形だ!ああ知識も集めなくちゃですなあ。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

ニンジンのおかげで今日も収集イベント達成です。

そして特殊指令8回完了でアイスクリームBOXもようやく製作できました。

 

ありがとう〜!

 

 

そして枯れない雪花の渓谷へ。

ホットチョコレートx2で40分間潜ってもまあソコソコの収穫でした。

 

 

そして呪われた海賊島へ!

 

今週も無事、宝の奪還に成功!

黄金望遠鏡でシルバーいっぱい!

 

 

そしてアルイェリの隙間へ。

追加入場がチョコチョコありましたが目立ったドロップはなし。

 

さあ今週も穏やかな週末に突入です。できることからコツコツと。