河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

2024年3月12日メンテナンスで新イベント登場!などなど

【2024年3月12日(火)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

例によって更新が遅れております、ごめんなさい〜!火曜日のメンテナンスが無事終了しました。

 

今回の目玉はなんと言っても新キャラクターのレタナスなんですが、今回キャラクタースロットの拡張がなかったため、まだ試すことができておりません、申し訳ない〜。またおいおい試してみるつもりです。

 

では新イベントのご紹介から。まずは「レタナス実装記念プレミアム出席イベント」

毎度お馴染み、出席簿形式で毎日アイテムが受け取れるイベントです。1,500ホワイトパールで特別出席チケットを購入すると、さらに3,000ブラックパールと討伐/遺跡選択箱が受け取れます。

 

ちと迷ったんですが、石板欲しさに購入してしまいました。

ブラックパールももらえるし、まあいいかw

 

 

そして「蒼きドラゴンガーモス登場」

 

水曜と土曜に現れる蒼いガーモス制圧で獲得できる「蒼きドラゴンの鋳貨」を集めてアイテムと交換してもらうイベントです。

なかなかいいものがもらえます、がんばって集めなくては!

 

 

そして「ミッションパスイベント」

毎日、指定されたミッションを達成することによりアイテムがもらえるイベントです。「レタナス実装記念プレミアム出席イベント」と同様に毎日500ホワイトパールでデイリープレミアムパスを購入すると追加でアイテムやブラックパールがもらえます。でも500ホワイトパールはちと割高な印象ですなあ。クツムレイド入場券や伝承の輪がもらえる日もあるので欲しいものがある日は購入するのもいいかもです。

 

 

そして「レタナス実装記念デイリーミッション」

毎日ミッションを達成するとお役立ちアイテムがもらえるイベントです。これはどれもみんなありがたや〜!

 

さらに累計達成回数に応じてさらにステキなアイテムがもらえます。

  

がんばって全部もらいましょう!