河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、黒い祠、怨鬼の夜などなど

【2024年3月11日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

まずは先週の怨鬼の夜のランキング報酬から。

ランキングは242位、この辺りが身分相応でしょうか。

そこそこ報酬がいただけました、ありがとう!

 

 

続いて先週の太陽の戦場の報酬受け取りです。

今週もがんばろう!

 

 

そして今週の混沌の亀裂IXヘ!

まずは神聖の防壁の製作から。

 

先週のイベントでもらった秩序のスクロールが5本あるので浄化の宝玉を15個購入して防壁を15個作ります。

 

神聖の防壁を15個製作しました。お高いですw

今週は4時間30分入場できますな。

お、軸を拾いました!

ドロップ結果のSSを撮ろうとして、この1枚を撮ったところで指がすべってウィンドウを閉じてしまい、アクラムなどのドロップ数が分からなくなってしまいました、とほほw なんか最近こういうミスが多いです。軸を2つも拾ってくれたのはうれしいんですが、亀裂の熱気は2つ出ただけでした。もっとたくさん集めてから魔力の古代の未鑑定文様刻印書をまとめて作ることにします。

 

 

そして週課へ。

 

首都グラナのサピアさんから深淵アクセサリー箱、吹雪警戒所のバトゥルニルさんから空虚の目を受け取ります。

そして雪山の傭兵掲示板の依頼を受諾!

 

パール商店でゆず茶を買い足してフォレストロナロス狩りへと向かいます。

 

最高級経験の書と空虚の目狙いでひたすら狩り!空虚の目がなかなかドロップしません。

傭兵掲示板の依頼達成でゆず茶x3個ゲットです。ゆず茶イコール経験値、ゆず茶の一滴は血の一滴だ!w

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

あれれ、迎春イベント?なんだこりゃ?と思ったら、「5周年記念アンコールイベント」の投票結果で「2024年迎春冒険支援ラッシュイベント」が選ばれたとのことでした。ゆず茶、黒い祠、アトルの試練どれもありがたや〜!

 

そしてGMラテさんからの月曜プレゼントはホワイトデーということでドキドキBOXとホワイトデーキャンディーが!おしゃれだねえ、ありがとう!

 

 

そして今週の黒い祠へ!

今週は太陽の精気が弱化しているということでドケビと勝負!

でももう5段階では勝てる気がしないので謙虚に2段階で勝負です w

ああ〜ん今週は弘益の火種が2つだけでした、とほほw

そして週間ミッションクリアでもう一個!

さらにチャレンジミッションクリアで200パールが!でも火種の方が欲しかったw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

久しぶりにいい感じで戦えました。城門はほぼ無傷!

お久しぶりの報酬倍率3倍です、ありがとう!

 

 

さあそして怨鬼の夜へ!

狭くなったマップ、月曜版ですな。

マップはこんな感じです。けっこう広いですな。

今夜は4回襲われて2回殺され、2回はなんとか逃げ切りましたw

これは4回目に襲われる直前のSSですw 残りあと1分ちょいのところで襲撃され、逃げ回っている間に20:40になってなんとか逃げ切ることがてきましたw

 

巾着袋は125個、鑑定後のSSを撮り忘れました、まだ動揺していたのかもw 黒い布は884枚、約40億シルバーでした。

 

 

そして義兄弟討伐へ!

 

義兄弟の皆様、お疲れさまでした!

 

怨鬼の夜はメチャクチャ疲れます、やっぱりPvPは向いてないなあw でも弘益の火種のために、これからもコツコツとがんばります。