河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、雪山、黒い祠などなど

【2024年1月15日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、新しい週が始まりました!

週の始まりは先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りから。今週も3勝目指してがんばります!

 

 

そしてさっそく今週の混沌の亀裂IXヘ。

 

まずは神聖の防壁作りから。

 

混沌の亀裂監視者から秩序のスクロールと浄化の宝玉を10個ずつ購入して新製の防壁を10個作成します。浄化の宝玉が先週のメンテナンスで半額になってくれて大助かり。

新製の防壁x10個で混沌の亀裂IXに3時間入場できます。

3時間入場した戦果です。だいたい普段と同じくらいのドロップですな。

直近のドロップ実績とアベレージです。

 

 

そして週課へ。

 

まずは首都グラナのサピアさん。濃い青の息吹x1,000個と深淵アクセサリー箱x5個を交換してもらいます。

 

そして雪山へ。吹雪警戒所のバトゥルニルさんに水晶ワカサギの天ぷらと空虚の目を交換してもらいます。このミッション、もらえる空虚の目の数をもっと増やして欲しいのうw

そして傭兵掲示板のミッション「周辺の敵を2,000体制圧」を受けます。

そしてパール商店でゆず茶を購入。ホワイトパールはもう手持ちがないのでブラックパールで買える分だけを購入。さあこれで準備完了、雪山狩りに出発です。

  

魔女の光から照らされた冬の山に入ってひたすらフォレストロナロス狩り。最高級経験の書狙いです。1時間でだいたい400くらいのドロップですな。

 

傭兵掲示板のミッション「周辺の敵を2,000体制圧」を達成してゆず茶箱ゲット!これでさらに1時間潜れます。

 

 

そして黒い祠へ。

 

まずはパール商店でブラックパールで買える分だけ黒い祠入場券を購入しておきます。

今週は太陽の精気が弱化しているとのことで、ずっと避けていた苦手な金豚に挑戦することにします。難易度はまだ3段階ですな。金豚との闘い方はめこぽたさんの 金豚洞窟5段階完全ガイドのSS抜粋ver.あと少しが倒せない方、安定しない方必見♪ を参考にさせていただきました。

追加入場券が全部で4枚あったので倍率は9倍です。さあ弘益の火種がいくつ出るかな?

何度かトライしてようやく3段階クリア!

もらった弘益の火種は5個でした。3段階クリアでこんなにもらえるなんて幸せw 初回クリアのサービスなのかもw

 

さらに3段階クリア報酬でもう2個ゲット!

そして週間ミッションクリアでもう1個!

そしてチャレンジミッションもクリア!

 

 

そしてワールド経営へ。

 

村パールはまた1日で途切れましたw そして昨日の鑑定忘れ分と合わせて神話宝箱135個から450パールゲットです、ありがとう!

食料運に恵まれなかったのにもかかわらず、販売金額、イベント点数ともいい結果を残せました。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

さらにGMナマズマンさんから今日も気の利いたプレゼントが!

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

今日はなんとゾウさんを使わずに城門無傷でクリアできました!みんながんばった!

そして報酬倍率は1.5倍w ボーナスドロップがあったからまあ良しとしようw

 

 

そして今日の経験の書。

 

最高級経験の書は雪山でのドロップ分と黒い祠の報酬分合わせて2,837本。経験値が0.04%もアップです!0.04%で喜べるってすごいことですなw

 

そして上級経験の書は2,936本、こちらは0.01%のアップです。よくがんばった!

 

このペースだと今月ギリギリでLv101達成できるかもですな。でもまあ無理せずできる範囲でコツコツと。