河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、雪山、黒い祠、怨鬼の夜などなど

【2024年3月25日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週が始まりました!

さっそく先週の怨鬼の夜のランキング報酬が!

181位でした、自分的にはめっちゃ優秀!とは言ってもツイてただけなんですがw

そして報酬ありがとう!

 

 

そして先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りです。

さあ今週は何勝できるかな。

 

 

そして今週の混沌の亀裂IXヘ。

 

まずは神聖の防壁の製作です。

 

混沌の亀裂監視者から秩序のスクロールと浄化の宝玉を10個ずつ購入して新製の防壁を10個製作します。

さあ入場!

 

亀裂の熱気がなかなか落ちてくれません。だいたい1時間に1個ペース。雪山の空虚の目と同じくらいのドロップペースですなあ。

 

3時間のドロップ実績です。亀裂の熱気が4つ落ちてくれたから、まあいい方でしょうか。軸が落ちてくれたのもうれしいねえ!

いつものドロップ実績とアベレージです。

そして週間ミッション達成です。

 

 

続いて週課へ。

 

サピアさんとバトゥルニルさんの週課ミッションを済ませます。

 

そして雪山の傭兵掲示板で制圧依頼を受諾。

 

パール商店でゆず茶を買い足してから雪山へ!

 

そしてひたすらフォレストロナロス狩り。空虚の目のドロップはやっぱり1時間に1個ペースですなあ、緩和して欲しいのうw

 

そして制圧依頼完了でゆず茶x3個ゲットです。

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

そしてGMラテさんからはスイーツのプレゼントw 関西風の桜餅がうれしいねえ!

 

いつもありがとう!

 

 

そして黒い祠へ!

 

まずはパール商店で入場券を買い足しておきます。

以前にもらった分を1つ足して追加入場回数が5回、トータル10回ですな。

今週は太陽の精気が弱化ということでドケビで挑戦です。

先週は2段階で弘益の炎が出たので今週も2段階で。精気の割り振りは適当ですw

ああ、今週は弘益の火種が3つだけでしたw まあそうそう炎は出ないわなあw

そして週間ミッション達成で火種がもう一つ!

 

 

そして今週のメンテナンスで栄光の道がリセットされるとのことで、手持ちの追加入場券を全部使い切ってしまいます。

 

入場券は4枚でした。

 

おお、ボーナスドロップ2つと報酬倍率3倍いただきました、ありがとう!トゥースも15、あと5つまで貯まっていたんですが、こっちはもうどうしようもないですな。

そして早くも週間ミッション達成です。

 

 

そして月曜の夜は怨鬼の夜!

さあ逃げまくるで〜!

 

はい今夜も大変よく殺されましたw なんとか11万点で終了です。

 

巾着袋113個はこんな内容でした。

そして黒い布799枚を売って36億シルバー、もっと高く買って欲しいw

 

 

そして義兄弟にお誘いいただいて義兄弟討伐へ!

手持ちのチケットは4枚です。

 

残念ながら太古記憶のドロップはありませんでした。ギアスがレベルアップ!

 

 

そして本日の経験の書。

 

最高級経験の書x3,835本で0.06%アップ!

 

そして上級経験の書x3,481本でさらに0.01%アップ!ようやく1/4を超えました。これからもコツコツと上げていきます。