河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、黒い祠、怨鬼の夜、トゥース戦などなど

【2024年3月4日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ、新しい週が始まりました!

先週の怨鬼の夜ランキング報酬の受け取りへ。

91位はちと出来すぎですなあ。

 

そして弘益の火種が一つもらえました、ありがとう!

 

 

そして先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りです。

今週もがんばろう。

 

 

そして混沌の亀裂IXへ。

 

まずは神聖の防壁を10個作成。

これで3時間、混沌の亀裂IXに入場できます。

 

3時間のドロップ結果です。軸を拾ってくれたのはうれしいんですが、混沌の熱気は一個だけでした。でも一つも落ちないよりはずっといい!w

そして週間ミッション達成!

 例によってドロップ実績とアベレージです。

 

 

さて!

 

3時間入場して拾った亀裂の熱気は1個だけでした。

 

魔力の未鑑定文様刻印書を製作して、さあ鑑定だ!

 

あああ、またしても深淵でしたw ホントに混沌出るんやろかw

 

 

気を取り直して週課へ。

 

サピアさんとバトゥルニルさんの依頼を達成です。

 

そして雪山で傭兵掲示板の依頼を受けて狩りへ!

 

ひたすらフォレストロナロス狩り!そして依頼達成!

 

報酬のゆず茶箱からゆず茶x3個ゲットです。なお3時間で空虚の目は一個しか落ちませんでしたw バトゥルニルさんの依頼からの分と合わせて今日の収穫は2個だけ!イヤリング覚醒にはあと29個集めなければ。はあ、先は長いw

 

 

続いてはシェレカンの地へ!

 

招集のお知らせの依頼を受けて狩りへ!

 

ひたすら狩りまくって依頼達成です。

 

報酬の時計のぜんまい箱からぜんまいx3個ゲット!

伝承の輪もそこそこ落ちてくれてはいるんですが、現在の手持ちは7個、太古+3に必要な32個にはまだまだ足りませぬw

 

 

そして今週の黒い祠へ!

今月は地の精気弱化ということで得意の竹林へ!

 

挑戦するのは5段階、入場券買い足して10倍で挑みます。精気の配分は攻撃5、防御4、復活1です。

よっしゃ挑戦成功!なんと火種が7つも落ちてくれました、ありがとう!

そして週間ミッションクリアでもう1個ゲットです。これで手持ちの火種は58個、夜明けの補助武器まであと32個w まだまだやんw

 

 

そして今日もメールでプレゼントが!

そしてGMラテさんからのプレゼントも!

今週は砂漠特集?でした、いつもありがとう!

そしてなんと今日もイベントの黄金ルーレットで太古アクセサリー箱をゲット!

 

中身はリングでした、さっそく+9突破に挑戦だ!

 

そして失敗だ〜w 1%の壁が越えられませんw

 

 

そして栄光の道、第25亀裂へ。

 

昨日時間がなくて行けなかったので倍率が2倍になっています。今日は好調、仲良く並んだピークを制圧!

報酬は1.5倍でしたがボーナスドロップを2つもいただきました!

 

そしてそのままトゥース戦へ!

 

トゥースを瞬殺!深淵紀章をいただきました!

 

 

そして月曜日の夜は怨鬼の夜!

 

いい狩場を見つけるのに手間取ってしまい、ようやく見つけたと思ったら強い人にやられてしまいましたw 一回やられちゃうと気が楽になりますねw そんなこんなで今夜は15万点で終了でした。

 

巾着袋x118個はこんな感じでした。

そして黒い布は40億シルバーに。

 

 

そして本日の経験の書。

 

最高級経験の書x2,821本で経験値が0.04%アップ、ようやく80%に乗りました。

 

そして上級経験の書が3,248本で0.01%アップです。

 

 

そして闇の精霊がレベルアップ!

Lv424になりました。コツコツ伸ばしてあげるのでこれからもよろしくね!