河童の黒モバ放浪記

ゲーム「黒い砂漠モバイル」の日々雑記です。リアルなRPGをやりたくてたどり着いた「黒い砂漠モバイル」にすっかりハマってしまいました。日々の冒険やイベント、モンスターやアイテムの紹介をしています。そしてたまにはロックネタも。

混沌の亀裂IX、雪山、怨鬼の夜などなど

【2024年4月15日(月)の黒い砂漠モバイルのゲームプレイ日記です】

 

さあ新しい週の始まりです。

まずは先週の怨鬼の夜のランキング報酬の受け取りから。

なんと133位、ありがとうございます!

そして報酬ゲットです。

続いては先週の太陽の戦場の報酬バフ受け取りです。今週も二桁勝利目指してがんばろう!

 

 

そして今週の混沌の亀裂IXへ。

 

まずは神聖の防壁ですな。

 

直接購入できるようになったのはほんとに便利。先週のイベントで秩序のスクロールを1本もらったので、それも神聖の防壁に交換してもらいます。

今週は神聖の防壁11個で3時間と18分入場できます。

 

今週のドロップ実績です。亀裂の熱気は残念ながら2つだけでした。30個集まったら魔力の古代の未鑑定文様刻印書を一気に10個作ろうと考えているんですが、まだ13個しかありませんw

そして週間ミッション達成です。

ドロップ実績とアベレージです。亀裂の熱気のアベレージは2時間で1個になっちゃいましたw

 

 

そして週課へ。

 

サピアさんとバトゥルニルさんの依頼完了!

 

そして雪山の傭兵掲示板で制圧依頼を受諾。

パール商店でゆず茶を買い足して制圧に向かいます。

 

そしてひたすらフォレストロナロス狩り。空虚の目と最高級経験の書狙いです。

そして制圧依頼完了!

  

ゆず茶x3個ゲットです。今日は4時間で空虚の目が7個も出ました、いいペース!

 

 

そしてオアシスサーバーへ。

ようやくLv59になりました。CPは5,250、まだ遺物を装着していませんw

領地がもらえました!まだ狭い!w

ミッションに家門のメンバーを3名に、というのが出てきたのでアークマジシャンお迎えストーリーに寄り道です。

ストーリーの中で、みんなで記念撮影w

もう一名はハンターさんに来てもらうことにしたんですが、ハンターさんのストーリーの途中で「バレンシアの知識を150個集めよ」という難題を出されて苦労してますw

 

 

エリアンサーバーに戻って、今日もメールでプレゼントが!

いつもありがとう!

 

そしてパール商店で空虚の目と弘益の火種を購入しておきます。

 

 

そして月曜日の怨鬼の夜へ!

今日はなかなか大変でした。終盤まではなかなか順調で、誰とも会わずに18万まで貯め込んだんですが、残り時間あと5分というところで襲われましたw その時はなんとか逃げ切ったんですが、まだ残り時間が5分ほどあるので馬に乗って狩場を探そうと走っていたら、なんか後ろからたくさん追いかけてくるw そりゃ終盤に18万点が走ってたら追いかけますよねw 思わぬトレイン状態になってしまいましたがなんとか5分間走り続けて振り切りましたw

 

巾着袋x134個はこんな感じでした。

そして黒い布は909枚で41億でした。

 

 

そして本日の経験の書。

 

 

ようやく進捗が60%台に乗りました。でもまだまだ先は長い。Lv103目指してコツコツと。